※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪で熱が続いている。病院で検査したが原因不明。明日は遠い小児科へ受診予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは。3歳の娘を育てています。
娘が数ヶ月ぶりに風邪を引きました。
症状としては発熱、痰、咳、鼻水です。

(木)
朝起きたら少し熱いような気がして
熱を測ると37.7で保育園お休みする。
一日中それくらいの熱で安静に過ごす。

(金)
朝 38.2
15時ごろ 39.2
カロナール飲ませて寝る
起きて微熱まで下がる。
夜中、寝てるが寝苦しそうに寝言
39.9 座薬入れて1時間後よく寝る。

(土)
朝 微熱
日中はずっと37度代。
病院受診。コロナ、インフル陰性。
病院で測った時は36.9 平熱。
かえってきてから少し熱く37.6
夜の11時半 寝てる時 39.2

(日)
日中平熱。
夜も発熱なし。

(月)
熱もそんなに高くなく微熱程度
夜も発熱なし。



そして今日なのですが
朝から夕方までは平熱でご飯もやっと
普通に食べれてきたかなもう大丈夫かなぁと
思った矢先、少しぐずぐずして眠たそうだったので
寝かせて寒いといってすぐ寝たのですが
寝てるところ熱を測ったら38.4でした、、泣
明日かかりつけの小児科が休みなので
少し離れた小児科に受診しようと考えてますが
こんなに続く風邪初めてで不安です、、
よくあることなのでしょうか?
ヒトメタやRSとかウイルス性の風邪なんでしょうか。
同じような方いたらなんだったのか教えてください、、

コメント

ママリ

先日息子が同じような感じでした!
息子の場合は結局風邪から中耳炎になっていて熱がなかなか下がらなかったみたいです😭
抗生物質を飲んだら良くなりましたよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで色々調べていると
    中耳炎よく出てきました!
    明日、小児科に行って診てもらいます!コメントありがとうございました🥹

    • 3月29日
ママっち

うちの子も数ヶ月前に同じような症状で6日間38度前後の熱がでててしんどそうな時間もあるけどわりとずっとすごく元気でした
小児科に行ってコロナもインフルも陰性でただの風邪だと思いますって言われたのでカロナールと風邪薬飲ませてましたが知り合いに熱続くのは危険だから大きい病院に行ったほうがいいと言われその日のうちに救急にいきました。病院についた時は37度とかでなんで連れてきたんですか?と小言を言われましたが結局ヒトメタニューモウイルスで体が弱っているところに肺に最近が入り肺炎になってしまっていて入院することになりました。
一度大きい病院でみてもらうのもいいかもしれません。

  • ママっち

    ママっち

    最近じゃなく細菌です💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    私もヒトメタ疑ってます💦
    明日、いつもと違う小児科に行くのでなにかわかればな、と思います。
    大きい病院も検討してみます!

    • 3月29日
deleted user

最近娘も二週間程熱なしの鼻水 痰 咳 の風邪が続きました。

5日程続いて治ったと思っていたらまた2日後から5日程続きました。

熱は37.6までしかなかったのですが食欲なく心配してました。


こんなにも長い風邪は今までなかったので驚きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    食欲がないと心配ですよね、泣
    私も長すぎて不安になってます、、
    明日もう一度小児科に行ってきます!

    • 3月29日