※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

小学生の子供がアレルギーでお弁当を持たせるか、学校で代替給食があるか気になります。フォローしているインスタでお弁当を見ていると、代替給食の情報がないので心配です。

小学生の子がいるあれっ子ママさん!!

アレルギーある子はお弁当ですか??
学校で代替え給食があるのでしょうか?

フォローしてるインスタみてたら
お弁当つくってる方ばかりで
代替えとかないのかな、、って

コメント

くろーばー

うちの市は、乳と卵はアレルギー対応可能ですが、それ以外の食材は対応出来ないので、除去食しか食べられないなら、そのメニューだけはお弁当とからしいです。
うちの子は今は卵だけなので、卵の除去食(作ってる時に、卵入れる前に取り分け)食べてます。
なので、卵メニューがある時は、混入しないように、うちの子用に給食室からお盆に乗ってやってきたものを、先生が渡してくれるらしいです。そして、お代わりは出来ません。

ちゃん

うちの市は詳細な献立表を配布するのみで、除去も代替もしてません🙂
施設が整わないところでは、お弁当対応をお願いすると思います、、