※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

うんちの回数が多くて疲れています。完ミにするか迷っています。完ミにした方、うんちの回数はいつ頃落ち着きましたか?

完母なのですが、うんちの回数が多すぎて1日の大半おむつ替えしてるんじゃないかって感じて疲れます、、
おならや、泣いて力が入るだけでもうんちが出るし、
おむつ替えの最中にも追いうんちで布団のシーツが汚れて洗うことも多いです😭

そのせいかお尻かぶれも中々治らないし精神的にもやられてきました。
完ミならうんちの回数少ないと聞いたので完ミにしようか迷ってます、、
同じような理由で完ミにした方いますか?🥲

また完母の場合、いつくらいからうんちの回数落ち着いてきますか??

コメント

上の子は完母でうんちの回数やばかったです💦
1日20回はおしっこも含めておむつ替えしてました( ; ; )
お尻もかぶれてかわいそうだった記憶があったので、
下の子は完母生後4ヶ月まで→混合→完ミにしました!
個人差だと思いますが、
下の子は完母のときからうんちはそこまで多くなかったです!
でも、完ミにしてからうんちが
拭きやすくなったかな?と思います!

完母でうんちの回数が落ち着いたのは
生後3ヶ月くらいだったと思います( ; ; )

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時って本当うんち多いですよね🤣
おむつ替えシートは使っていますか😊?
私も2、3ヶ月くらいで落ち着いたような🤔
一度ミルクの頻度が多かった時、便秘気味になりました😓

さつまいも

二人とも完母です。
上の子がうんち多かったですが、3、4ヶ月くらいから安定した回数になったと思います。
それでも3〜4回はうんちしてました😂
でも下の子も完母ですが、新生児からうんちは少なく、2日に一回程です🤔

上の子もお尻かぶれてたので、うんちでたらなるべくおしり洗ってました💦
洗う時間なければリッチェルお尻シャワーが手軽で良かったです。
あと、うんちがゆるくて漏れやすいので、ペットシーツしいておむつ替えしてました。
母乳の影響もあるのかと思ってビフィズス菌のサプリ飲んだりもしてましたね🤔

ゆう

完母です🌼下の子の記録を見返すと
新生児→5〜10回
1ヶ月→3〜7回
2ヶ月→1〜4回
という感じでした😊
上の子は混合でしたが新生児期から綿棒浣腸していた記憶があるので、ミルクにすると落ち着く可能性はありますね😉

むにゅ

2ヶ月目から完ミでしたが生後3周から3ヶ月目に入るまで1ヶ月以上下痢みたいな感じで1日に15〜20回うんちって日が続きました。
ミルクにしたから改善てことではないかな…と思います。
3ヶ月に入った頃突然パタっと止まりました。