※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが家事をあまり手伝わない悩みです。他の方は旦那さんにどれくらい家事をしてもらっていますか?

専業主婦で旦那さんが6時くらいに帰ってくるのですが長男とお風呂に入るのと洗濯物を干すのはしますが他、自分のお皿を洗う、子供たちの歯磨き、寝かしつけなどはしません。(子どもがママがいいと言うので)
仕事疲れてるしって思うのですが、自分の皿くらい洗えよ!って思ってしまいます。
同じような方、旦那さんどれくらいやってくれますか?

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

専業主婦で基本ワンオペです
旦那はなにひとつしませんよ😂😂😂
ゴミ出しくらいかな笑

₦⋆*mama

うちも建設業で雨の日休み
お昼帰りあたりまえですが
休みだろーが、早帰りだろーが特に何もしません😇笑
今はお風呂入れてくれるけど
上の子2人の時はお風呂さえも入れてくれなかったので
それだけでも成長かなー笑
と思ってます。笑
たまーーーーに気が向けば
食洗機に食器入れてくれたり
洗濯物干てくれます🤣笑

はじめてのママリ

専業主婦です👀🙌🏼
お風呂と洗濯物をいつもしてくれるなんて素敵な旦那さんですよ!
もちろんを上を見ればもっと色々やってる旦那さんは世の中にいると思うけど、専業主婦しててその2つだけでもしてくれるのは有難いと思います😳🙏
うちの旦那はごみ捨てと、週に一回まとめ買いでスーパーに買い出しに行くくらいです。笑
24時帰宅で激務なのもありますが、仮に早く帰って来ても家事は一切しないので😂

はじめてのママリ🔰

うちも18時代に帰ってきます。
ずっとスマホで動画見てて
やるのはお風呂ぐらいです。😞
お風呂といっても、体洗って遊ぶだけで、着替えはやってくれません。あとは週2回の燃えるのゴミ出しくらいです。😞

• さな

さな

まさにうちも全く同じです😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はお風呂入れてる!と主張することもありますが、個人的には着替えまでがお風呂だと思っています😇、専業主婦といっても日中は、癇癪が激し目の息子に付きっきりなのでヘトヘトです…😇でも頑張って働いて家にお金入れてくれてるし、家事はしょうがないかと思うようにしていますが、やはり疲れているとどうしても夫に不満が湧きます😠もうちょっとどうにかならないかなと思っています🙄😮‍💨

• 3月28日
はじめてのままり

しないです。とくに不満ないです

👶😊💕

今はパートに出てますが専業時代は幼稚園入る前までは平日でもお風呂に入れてくれました!
今でも早く帰ってきたりとか、土日はお風呂と寝かしつけとご飯などやってくれること多いです!
公園とかも自ら連れて行ってくれます🤲´-
ゴミ出しは旦那の役割なので旦那がやってくれます笑
皿洗いはあまりしませんが、たまぁぁぁぁぁにやってくれます笑

平日は朝のゴミまとめ→ゴミ出しと、帰宅19時頃でお風呂掃除と子供達のお風呂、下の子のドライヤーと歯磨き(上の子は私)って感じですかね🙄

あと私がバタバタしていて幼稚園の水筒洗えていないと、なぜか水筒だけは寝かしつけ中に洗っておいてくれたりします🤣

ひねくれママ

特に決まってないです。
基本は子供の遊び相手ですね。
ただ私が家事間に合ってないので(笑)、汚いとたまに掃除機かけたり、溜まってるとたまにゴミ出したり、先日は見かねて排水溝の掃除をしてました😂
皮膚が弱く絶対に洗い物はしません。

正直下の子が幼稚園入るまでは余裕もないし、私も旦那にもっとやれやと思ってます。。。

はじめてのママリ🔰

早朝から日が変わるまで帰宅しないので完全に1人でしてます!18時に帰るならもっと育児やれ!って思います😅家事は専業主婦なので皿洗えとかは思わないです!

まぁ専業、なので家事は100%やって然るべきだと思ってます😅
育児はやってもらいますが。