※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーがひっくり返り、おでこに傷ができたが、頭は打っていない。不安なのは脳に損傷があるかどうか。

ベビーカーが持ち手側にひっくり返った場合、おでこって打つと思いますか??💦

今日ハンドルフックの重みでベビーカーが持ち手側(ハンドル側)にひっくり返ってしまいました、、、
おでこに引っ掻いたような傷があっただけで、擦り傷とかもなかったので頭(おでこ)は打ってないから一安心したのですが、もしひっくり返った反動で打ってたらどうしようと不安です💦

ひっくり返った時は大泣きで、抱っこしたらすぐに泣き止んだし、その後もミルクも飲み、嘔吐もなかったのですが、、、

もしなにか脳に損傷起きてたらと今考えて不安が増しました...母失格です...

コメント

ベビーカーは対面じゃなくて、前向きだったってことですよね??
しっかり肩ベルトもつけていたのなら、おでこをぶつける可能性はほぼないと思うので、そのくらいの傷なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

脳に損傷などがあったら、何かしら普段とか違う様子が見られると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    書き方が悪くて、、、対面です💦

• 3月28日

退会ユーザー

対面だったのですね!😖
    それなら、少しぶつけてしまったかもしれないですね、、
    でも、嘔吐もしてなくて意識もしっかりしてて、いつもと変わらないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちの息子はやんちゃなので、5ヶ月でつかまり立ちしてからは頭ぶつけたり、転んだり、もう足もアザだらけです😓笑
    意外と大丈夫なもんです!

• 3月28日
ママ

おでこは打たないと思いますか、後頭部打ちそうじゃないですか??😖
それはないですがベットから落ちたことがあって私も気が気じゃなかったです(><)頭打ったら72時間様子みて何も無ければ大丈夫だと思います!

母失格な人は心配してここで質問したりしませんよ!!😭母にも失敗はあるので、何事もないことを願いましょう🙏🏻🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が分かりにくくてすみません💦対面になります💦

• 3月28日
  • ママ

ママ

なるほど!なら大丈夫じゃないですかね!肩ベルトしてたなら前に行くことはないと思います😆🙏🏻

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦少し安心しました💦3日間は注意して様子見てみます💦

• 3月28日
梅子

10ヶ月くらいのときに本人がベビーカー上で立ってしまい、ハンドル側に倒れたことがありました。
その時は旦那が見ていたので物音するまでは見てないのですが、その時はおでこではなく唇を切った感じでした。
同じく大泣きして、しばらく泣き止みませんでした。
不安ですよね…😓
とにかく24時間は様子見て、普段と変わりないところはないか観察するしかないですよね😓
きっと打ってたら赤くなるだろうし、脳震盪とかなってたらぼーっとしちゃうだろうし、いつもそばにいるぽんママさんがすぐ気づくはずですよ!
母失格なんかじゃないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかの倒れ方ですね💦ご無事でなによりです😢脳に損傷がなさそうな外傷がなかったので安心してたのですが、もう少し注意して様子見ます💦優しいお言葉ありがとうございます💦

• 3月28日
🐣🩷

私の息子もつい最近つかまり立ちしていたら後頭部をベランダの窓の角にぶつけてめちゃくちゃ泣きましたが一度嘔吐をしたので一応救急車を呼んで病院に連れて行きました😭💦が、そこで病院の先生に言われたことは、頭を打って脳に何か異常がある場合は意識がない、ぼーっとしている、連続的な嘔吐or回数分けて大量に嘔吐などがあった場合みたいです!頭を打つと嘔吐はしやすいみたいなので一度だけの嘔吐は大丈夫な場合もあるみたいです😮‍💨ですので、普段通り元気なら大丈夫だと思いますので最低でも2日はいつもよりしっかり様子見てあげるといいかと思います🙆🏼‍♀️
ちなみに息子は結局その一度だけの嘔吐以来元気に動き回るし遊ぶし何の問題も無く過ごしています🥹