※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

出産に関する不安やストレスがあります。誘発入院中で陣痛が来ず、帰りたい気持ちと上の子のことが気になっています。主治医に帰ることは難しいと言われ、明日の陣痛に期待と不安があります。同じ経験をした方のコメントを求めています。

聞いてください
心折れそうです

38週2日 3人目計画出産で月曜日から入院してます

月曜日朝11時入院して、子宮口2.3センチ
バルーンなしで14時から点滴の誘発開始
はじめたの遅くなりイライラ
17時までで、微妙な張りはあったけど終了

火曜日の今日
朝内診で3センチから変わらず
9時から誘発開始
張りはくるけど全っっっっ然陣痛こない😢
18時まで粘ってくれたけど終了
最後内診で子宮口4センチ
赤ちゃんはまだ上のほうって
けっこう強めにグリグリしてくれたけど
早く産んで帰りたいからもっとしてって感じ
若干のおしるしはあり

上の子を預けてるのも気になるから早く産んで帰りたいのに帰れない

一回帰って自然に陣痛待ったほうがいいか主治医に聞いたら、ハイリスク妊婦やから帰るのは無理ってハッキリ言わず遠回しにゆわれた
悲しい

明日陣痛くるかな?

同じように誘発したひと
どうでした?

いっぱい動いてるけど陣痛繋がらない😢
ストレス😢
悲しい😢

どんなコメントでもいい
教えてください😭

コメント

chitta

同じように誘発しましたが(わたしはバルーンも入れました)
3日やっても子宮口5cmで、結局3日目に緊急帝王切開になりました🥲
ただただ痛いだけのフルコースでした。

• ゆゆ

ゆゆ

返事ありがとうございます😢帝王切開😢ありえるのかな…3人目やから多分帝王切開にはならんと思うって先生にゆわれたけど、こればっかりはどうなるかわからないですよね😢

• 3月28日
くろきなこ

とっても気持ちわかります😵‍💫
うちはコロナ禍で上の子が幼稚園休園になったりで預け先がなく、予定日が上の子の誕生日に近かったのもあり計画分娩を希望しました!
初日は子宮口2.3センチだったのでもしかしたら?と思ったのですが爆睡できるくらい余裕で結局粘りに粘って4日間朝からずーっと促進剤しましたが陣痛に繋がらず最終日はメンタルやられちゃって号泣して帰宅しました💦
結局退院して丸1日家で過ごした夜中に陣痛に繋がって自然分娩でしたが促進剤使った日数が長かったからか発熱して意識朦朧としながらの出産でした😭
先生にお願いしてできる事(子宮口グリグリ)とか鍼とか何か聞いてみてはどうでしょうか?

頑張ってるのに頑張ってとしか言えなくて申し訳ないですがとにかく休める時に休んでくださいね💦

• ゆゆ

ゆゆ

返事ありがとうございます😢私も今実母が子供たちを今は見てくれてて、ビデオ電話してたんですが、なんか涙が勝手に出てきて号泣でした😭😭😭
    もしたしたらすぐ産まれるかも?と思ったのも同じです
    祖母が急に脳梗塞で倒れちゃって4月1から5まで実母が子供たち見れなくて、一応主人が休みとるんてすが、下の子のオムツもろくに替えないし、洗濯しないで、めっちゃ不安なんです
    だから一回帰って自然に陣痛待ったほうがいいかなと思ったんですが帰れず、やり場のないこの気持ち、、、
    もう不安ですが自分の事だけ考えて吹っ切ろかなと思います
    最後の優しいお言葉ありがとうございます😢

• 3月28日