※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじてのままり
お金・保険

児童扶養手当をもらわず育てている方、収入や家賃はどのくらいですか?収入増やすか減らすか迷っています。扶養手当や所得制限について教えてください。

ひとり親で児童扶養手当をもらわず育ててる方いらっしゃいますか?月収か年収どれくらいで、家賃いくらですか?

これから仕事を増やしてガンガン稼ぐか、児童扶養手当のもらえる収入まで下げるよう仕事を減らすか、迷っていますが、ボーナスもあるし会社の扶養手当もありそうなので所得制限にひっかかる可能性が高そうで、、みなさんどうされてるのかなと思いまして、参考に教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年収490万で手当なしです!
年収190万で手当貰ってたときより贅沢できます!

家はローンで管理費込み6.1万(3DK)です🙌🏻

  • はじてのままり

    はじてのままり

    コメントありがとうございます!手当もらえたところでそんなには貰えないですもんね、うち子供2人で1万5千円貰えるか0かなので…貰えたとしても18万ってことは働いた方がいいんですね、

    ローンってことは購入されたんですね!ローンでその額でその広さなら賃貸よりめちゃくちゃいいですね…😱

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガッツリ働けるなら働いたほうがいいと思います!一時期手当貰って18万のときがありましたが、貯金になるお金が無かったです💦

    そうなんです!家賃よりローンのほうが安いことに気づいて買いました!シングルでも安定した収入があれば買えます✨

    • 3月29日
  • はじてのままり

    はじてのままり

    そうなんですね‼️😆ちなみにマンションですか??

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マンションです!
    毎月売ってくださいっていうチラシが入るほど人気の地区なので、もし売るとき一軒家よりも売れやすいかなと思いまして🙌🏻

    • 3月29日
  • はじてのままり

    はじてのままり

    売ることまで考えられててエラいです…🥺賃貸でちょっと高かったのに適当に決めてしまった私恥ずかしいです🫣
    教えてくださってありがとうございました😆

    • 3月30日