※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家族・旦那

私の考えおかしいですか?2世帯で義両親は1階。私たちは2階で暮らしてま…

私の考えおかしいですか?

2世帯で義両親は1階。私たちは2階で暮らしてます。
仕事が遅くなる時は義母にお願いして1階で息子の夕飯たべさせてもらってるのですが、夕飯の時でもいつでもテレビでYouTubeを見ることを良しとしている義母。
2階ではまったく見せないので息子も1階に行けば見れると思っています。
でも夕飯の時は本当にやめて欲しい❗️リモコンをいつでも片手に持ってピコピコしてる息子。YouTubeに夢中でご飯を集中して食べてない。しまいには立ち上がりテレビの目の前で夢中になって見てる。旦那に相談したところいきなり取り上げるのは可哀想だからとそのままのらりくらりしてましたが今日またらその光景を目にして私ブチ切れて、義母にやめさせて欲しいことを言うととぼけた声で「えっ?リモコン~?」と一言のみ。
この光景をおかしいと思わないこの家族はおかしいと感じました。
息子は切り替えが苦手な子です。ご飯やお風呂やるべき事をすべて終えて見るなら私も文句は言いません。
義両親がいてくれるからこそ私は仕事出来てるし感謝の気持ちはもちろんあります。でも義母に息子の事を任せたことを本当に後悔しています。
この家から出ていきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒見てもらえるだけですごくありがたいのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに嫌なら預けなくて良いのに。

• 3月28日

食事中にYouTubeはやめてほしいですね💦

6歳の男の子となるとパワーいっぱいだろうし、義母さんもYouTube見せてたほうが楽なんでしょうね😅

• ミルク

ミルク

楽なのはわかるんですけどね~でもきちんとする所はして欲しいんですよね💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子を自分で見てない、預けておいて文句言うのはどうかと。
    気に入らないなら自分で面倒見るべきです。
    人の子の世話って大変よ。自分の子でも大変なのに。
    そんな事位私ならなんとも、、預かってくれるだけありがたい。

• 3月28日

退会ユーザー

そうさんの考えに共感できる部分もあるなと思ってコメントしただけなので、私に噛みついてこないでください。

• 3月28日
はじめてのママリ

見てくれてるだけありがたいのかな。と思います。
嫌ならすぐに出ていけば良いと思いますよ😌それで大変になるのはご自身だと思いますし…
嫌なら私は預けませんし、頼りません。

義母達の年齢になって小さい子見るのって体力かなり使うと思うので、多少自由にさせてしまったりもするのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!見てくれるだけありがたいですよ。
    気にし過ぎ(笑)

• 3月28日
やまお

見てもらってるんだから、と言われたらそれまでですがご飯の時ぐらいはやめさせて欲しいですよね。
私はご飯の支度中とかつい見せてしまいますがYouTubeの中毒性すごいと思うし、本当は見せないのがベストだと思います。
わがままかも知れませんが孫のためと思ってある程度は協力して欲しい所だと思います。
動き回って面倒見切れないとかならあきらめますが…。
2世帯ご苦労様です😣