※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

簡単に作れる離乳食スープって何かアイデアありますか?まだ固形物の食べ…

簡単に作れる離乳食スープって何かアイデアありますか?
まだ固形物の食べが悪く離乳食後期位のメニューが多いのです。
好き嫌いが結構多いのですがスープに入れると割と色んな物を食べてくれるので
茹でた野菜(ブロッコリー、人参、ほうれん草、玉ねぎ、キャベツ、大根、カボチャ、コーン、パプリカ)を冷凍しているので、スープベースを作って冷凍してる野菜を入れるだけスープをあげているのですが、

コーンスープ、カボチャスープ、コンソメスープ、味噌汁位しかバリエーションがありません

トマト苦手なのでトマトベースのスープは食べてくれないです😂

何かいいスープのレシピがあれば知りたいです

コメント

まる

中華スープはどうですか?
うちはよく作っていて
ワカメと玉ねぎ、冷凍のオクラを顆粒の鶏がらスープで味付けしています😌

• ママリ

ママリ

中華スープもいいですね!
    オクラはあまり使ったことないのですが試してみたいです!

• 3月28日
  • まる

まる

オクラは味にクセもないですし
    柔らかいので食べやすいと思いますよ😌
    冷凍だと手軽に作れますしね🌟

• 3月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

この中で出てないのだと豆乳を使ったちゃんぽん風スープとかはたまに作ります😊✨

• ママリ

ママリ

豆乳でちゃんぽんは考えたこと無かったです!レシピ検索してみます!

• 3月28日
ままり

ミルクスープとかクリームシチュー形はどうですか?
カルシウムも取れそうです!

• ママリ

ママリ

シチューは最近作って無かったです、簡単に作れそうなレシピ探してみます!

• 3月28日