※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

生理前もしくは生理中だけ母乳じゃなく完ミにしてる方いますか??その間だけ完ミにしたら母乳出なくなりますか??💦

生理前もしくは生理中だけ母乳じゃなく完ミにしてる方いますか??
その間だけ完ミにしたら母乳出なくなりますか??💦

コメント

ash

生理の時になんで母乳あげないんですか?

• hi-.-sa

hi-.-sa

生理前だけ出ないんです…生理始まると出るようになるんですが生理一週間前から出なくて加えさせてたんですが娘も朝も夜もそれで寝なくなり私も生理前は情緒不安定になるので母乳外来で助産師さんに相談したら生理前とか生理の時だけ完ミでやってる人もいると聞いたんですが母乳がでなくならないか聞くの忘れてしまって。

• 1月19日
  • ash

ash

出ないものはどうしようもないのでミルクあげるしかないと思います。
    まさか1週間も断食させるわけにいかないですし(^^;
    ただ生理で出なくても一応授乳時間ごとに吸わせて刺激は与えといたほうがいいかもしれないですね(^^)

• 1月19日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

アドバイスありがとうございます!
    ミルクあげる前に吸わせる方がいいですか?

• 1月19日
  • ash

ash

まずおっぱいのほうがいいと思います!
    ミルクのんで満足したあとにあまりおっぱい出ない乳首すわせても吸い付いてくれないと思うので(^^;

• 1月19日
ReAn

生理でも母乳あげて大丈夫ですよ( ゚д゚)
何かあるのかな??
今完母なら哺乳瓶をすんなり受け入れてくれるか不安な部分もあるし、哺乳瓶になれると
母乳拒否されちゃうこともありえるよ?
ミルクは甘くて美味しいし!!
特に理由がなければ母乳あげた方がいいかと思います☆

• hi-.-sa

hi-.-sa

生理1週間前になると出なくなるんです…頑張ってあげてはいたんですが娘が朝も夜も寝なくなってしまってさすがにかわいそうだし母乳外来で相談したら生理前とか生理の時だけ完ミにしてる人もいると聞いて。
    哺乳瓶は嫌がりません。外出してる時どうしてもの時はミルクをあげてるので大丈夫です。

• 1月19日
  • ReAn

ReAn

逆に寝る前と朝ミルクで
    日中は母乳吸わせてみる!とかで
    ダメですか?
    さすがに一週間まるっとあげないでいると
    母乳出なくなるわけぢゃないけど
    量は減るかと思います。
    卒乳の時一週間くらいで張りもなくなってしまったと記憶してますが…

• 1月19日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!そうしてみます!
    完ミしか考えてませんでした💦

• 1月19日

私は産後3カ月で生理きました💦
完母だったんですが生理の量も多く、どんだけ水分取ってもあまり母乳出なかったのでグズグズ半端なかったです😢
哺乳瓶拒否で大変でしたがずっと吸わせてました!5カ月から哺乳瓶受け入れてくれたので生理中の夕方と晩だけミルク足してました☺
生理中でも完ミにするとおっぱい出なくなりそうなので私はしませんが、お子さんが足らなければミルク足したらいいと思います!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!産後2ヶ月で生理きて私は生理一週間前から生理がくるまで母乳がまったく出なくなります💦
    私も完ミはやめてミルク足すだけにしてみます!

• 1月19日

退会ユーザー

生理来るたびに毎回、完ミにしたろ!と思いましたが、やっぱり母乳出るならあげたいしこんな栄養たっぷりの飲み物ないですよ😌
    生理1週間前から出ないのは辛いでしょうが、お互い頑張りましょう🙌🏻💕

• 1月19日