※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

母乳のみに移行するタイミングについて相談です。3ヶ月半の赤ちゃんが母乳だけでは満足できず、ミルクを足すことが多い状況で、完全に母乳だけで育てるのは難しいか悩んでいます。

混合から完全母乳になった方におききしたいです!
何ヶ月くらいから母乳のみになりましたか?

今3ヶ月半なのですが、新生児の時ほどは飲みが悪くなっているように感じます。
朝起きてから、母乳あげて2.3時間持つのですが、どうしても泣き止まなかったりぐずる時にはミルクのみ140mℓあげています!
ミルクは午後一回と寝る前に一回で、他は母乳で足りなければ母乳+ミルク80ほど足している感じです🥺
完全に母乳になるのは不可能なのかなと感じています🥺🥺

コメント

ママリ

1ヶ月検診から完母にしました!

  • さくら

    さくら

    下にコメントしてしまいました💦

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    初めは全く出ておらず、測っても1gも増えない毎日でした😂

    • 3月28日
  • さくら

    さくら

    すごいです!
    私は1人目の時はむしろマイナスになることもありました💦
    頑張ろうと思います💕

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!マイナスでした!
    飲んでるはずなのに、消費してる?!どこいった?!ってかんじですよね😂

    • 3月28日
  • さくら

    さくら

    ママリさん、頑張られたのですね✨

    確か、減るのは体力消耗してるってことなんですよね😆✨
    私も続いてがんばります!

    • 3月29日
ままり

2ヶ月で完母になりました!
私も初めはミルク足していましたが、助産師にミルク足すほど母乳でなくなると言われ頻回授乳と夜中は赤ちゃん起こしてでも1時間おきの授乳を心がけました!
まだまだ完母の可能性あるとおもいますよ!!大丈夫です☺️

  • さくら

    さくら

    やはり、起こしてでもですよね🥲結構寝る子で、7時間とか空いてしまいます💦
    夜中も授乳してみようと思います!

    • 3月28日
ハジメテノママリ

3ヶ月でやっと完母になりました!
とにかく諦めずあげることと
出ないでない…とストレスに思わなくなったからですかね😭

  • さくら

    さくら

    出なくてもミルク出さずに赤ちゃんが泣いたらあげるという感じでされましたか??
    なんだかほんと母乳出てるのかわからない時あります🥲

    • 3月28日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わかります😭安定するまでずーっとそうでした、
    完母ってどれだけ出てるかわからないのが辛いですよね😭
    ミルクはもう最後の方には拒否でした😭
    私の場合、その頃ぐらいから哺乳瓶拒否になってしまい、
    もう飲んでくれなくなって、あれ足りてるねーってなりました😂

    • 3月28日
  • さくら

    さくら

    なるほど!私の場合、母乳なしでミルクだけのみとかであげてしまうことがあるので、母乳で頑張ってみようと思います✨!!🤔
    授乳間隔はどのくらいですか??✨

    • 3月29日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    私も諦めてミルクあげまくってたら生理きて焦ってあげるようになりました🤣
    間隔は、3ヶ月でも本当頻回だったと思います😫
    大変でしたがそれも良かったのかな、、?と思います😭

    • 3月29日
さくら

羨ましいです!!
はじめからでてたのですね✨