※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが入院中、上の子がママに会いたいと不安定になりました。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

何かしらの理由でお子さんとしばらく
離れて過ごして、お子さんが精神不安定に
なった方いますか?



現在、下の子が1週間原因不明ウイルス感染で
40度の高熱が続き、肺炎をこじらせ
母(私)が付き添い入院しております。


上の子も同じく1週間原因不明ウイルスで
1週間高熱が続いていたのですが
幸い元気もあり、食事もあらかた摂れていたので
炎症を抑える注射をして様子見になりました。

本日入院3日目なのですが、上の子の熱はさがり
相変わらず鼻水と鼻詰まりからの咳の症状は
続いていますが、先生からは
咳鼻水は治るまで2週間くらいかかるからと
言われております。


ここから質問なのですが…

上の子がママに会いたいとかなり不安定に
なってしまい、夜も眠れず、寝ても何度も起きて
うねされ大泣き、日中は祖母にほぼ一日中抱っこし
過ごして、眠くなって寝たり、
ぼーっとしてたり、明後日の方を向いて
独り言のように
ママに会いたいとつぶやいていたり、
気分転換に出かけても家に帰ると
ママいないと落ち込んだり、
全く覇気がなくなってしまいました。
そして笑顔もありません。


まだ具合が悪いのか、
ママに会えなくてさみしいだけなのか…。
日頃から超絶ママっ子です。
パパは遊んでくれる人としか思われていません😅
なのでこう言う時代わりにならない…。


入院とは限らずお子さんとしばらく離れて過ごし
同じようなふうになった事のあると言う方
いましたらお聞かせいただけると幸いです。


私も熱がある子を置いてきてしまったので
とても不安です。。


コロナの影響で付き添いは退院まで
変わることができません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中切迫早産で2ヶ月入院しました。
上の子はパパっ子なので入院中はそんなに酷くなかったですが、退院後からすっごい甘えんぼになりました。ママじゃないとだめ。ママもう入院しないでね。ママいなくて寂しかった。と言うようになりました。
退院時は下の子も一緒だったので、バタバタの毎日で上の子には我慢させてばかりです。なので、たまに上の子と二人の時間を作ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    実は私も2人とも切迫で同じく2か月入院した者です🤰
    お子さん、パパっ子なの羨ましいです🥹。
    私の切迫中は長女の年齢が低かったこともあり、いない事に理解できてないところもあってなんとか乗り切りましたが、今回はそうはいかず…。

    子どもなのか?ってくらい
    何しても楽しくも嬉しくもなく、ただぼーっとしてるようで。。

    具合悪いのかそうじゃないかもわからず。。


    入院はやっと折り返しなので
    帰ったら存分に甘えさせたいと思います😭🌈

    • 3月28日