※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フッ素塗布のやり方や妊婦の対応について質問したいです。

歯医者での2歳前後のフッ素塗布について教えてください。

フッ素塗布に行ったのですが、口になにかポンと入れられて終わりでした。別のところに行った時は、しっかり塗ってる感じだったので、あれ?終わり?となりました。
あと診察もベッドに母親が寝てその上に子供を寝かせて下から押さえつける方式でした。妊婦なのでうげぇ〜ってなりました。妊婦じゃなくてもこれはきついなと思いました。
皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり塗ってましたよ😊
私が診察の椅子に座って娘は私の膝に横向きに寝転がって先生が膝に娘の頭乗せる形でした✨
寝転がってはきついですね😭

はじめてのママリ🔰

今まで何ヶ所か行ったことありましがどこも歯にしっかり塗っていましたね🤔

下の子は最初から1人で寝れたのでそのままですが上の子は私の上に寝て処置してもらっていました。