※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

明日、下の子を予防接種で小児科に連れて行く予定ですが、その際に上の子も診てもらいたいです。小児科に着いたら、上の子も受付でお願いするのは可能でしょうか?

2人病院に連れて行ったことが無いので教えて下さい。

明日下の子を予防接種で小児科に行くのですが
その時についでに上の子も診て頂きたいことがあります。
そんな時って小児科着いたら上の子も受付でお願いする感じでいいのでしょうか?

コメント

みゆあ🐰💜

予防接種の時には、うちのかかりつけは診察は出来ない病院です💦
病院によるので、確認が必要だと思いますよ

あんどれ

うちのかかりつけだと診てもらえますが、病院次第なので事前に確認した方がいいと思います💦

2児のママ

予防接種の時は予防接種だけど決まってます💦

okome

私が行ってる病院も予防接種の時は(注射打つ本人でも)診察は出来ないので、別途診察としてかからないとダメです💦(診察と予防接種の時間違う)

病院に要確認だと思います!
先生1人とかだと、予防接種は予約制が多いと思うので時間通りに終わらないから、その場で言うと冷たく断られたりする場合もあるかと😭

もあきゅん

病気の方と一緒にならないように予防接種の時間がある場合は診察しない病院もあります。事前に電話で確認したほうがいいと思います😊