※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
お仕事

娘がASDの気があると診断されました。こだわりが強いことが気になっていました。現職がブラックで転職活動中。正社員諦めてパートで生活するか悩んでいます。

娘がASDの気があると診断されました。
ずっとこだわりが強すぎることが気になっていました。

私はフルタイム正社員で、現職がかなりブラックなので転職活動中です。

正社員諦めてフルタイムパートで生活していくか、、、
自分の稼ぎがないとやっていけれないので、もうお先真っ暗です、、、

コメント

娘がASDです。こだわりもあります。

私はフルタイムのパート(土曜日がお昼までしか働けない+日曜出勤が出来ないだけで仕事内容・働く時間は社員と一緒)ですが正社員でも問題ないと思います。

どういう部分が不安ですか?

うちの子は普通の保育所に通っていますし月1回土曜日の2時間だけ病院のリハビリ(言語聴覚療法、作業療法)へ行ってます。

• ぽっち

ぽっち

回答ありがとうございます😭

転職活動がうまく行かずこのまま職につけないのでは?
    娘の療育と両立できるかなど不安でいっぱいです。

今日連れて行った小児科でフルタイムと療育の両立は難しい的なことも言われたので、、、

普通の保育所で対応していただけるかも不安で😔

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お嬢さんは何歳で、支援が必要と言われていますか?療育などに通うことを検討されてらっしゃるのでしょうか?
確かにASDの子って、親の力が必要になる場面が多くありますし、将来のことをあれこれ考えてあげる必要もありますよね。
だからといって、自分の生活や働き方を諦める必要はないと思います!私は上の子がASDですが、フルタイムで派遣から正社員になりました✨家族の協力と工夫次第で転職してフルタイム十分可能だと思います。
色々混乱しておられるのかなと感じますが、家族行政頼れるものは何でも使ってくださいね!

• ぽっち

ぽっち

すみません質問に書くべきでしたね💦
    今年少で春から年中の保育園児です!

実家が少し遠く、自分の仕事と療育両立できるか、
    少し早いですが小学校大丈夫かなど心配になっています😭

派遣さんから正社員なられたのですね😮!

• 3月28日