※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

コンビニでのお釣りの取り扱いについて、手渡しとトレイ置きの違いについて相談しています。

コンビニで働いてる方いらっしゃいますか🥺?
昨日からコンビニで働き始めたんですがファミマなので金銭のやり取りが機械ではなく手渡しです。
コロナで手渡ししないお店が増えてお釣りもトレイに置いて渡すイメージだったんですが今でもそうしてますか?
店長はもう気にせずトレイ使わず手渡しで渡していると言っていて深夜なので働くスタッフが店長以外いなくて他のスタッフがどうしてるかわかりません🥺
店員さんでなくてもお客様の立場ならやはりみなさん手渡しよりトレイに置いてお釣りを渡してほしいですか?
よろしければ参考までに教えてください🥲

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

私は気にしないので、手渡ししてくれたほうが助かります☺️

かーちゃん

私はトレイがいいですが‥
お客さんによって
気にする人
しない人
それぞれだと思うので😅

私はトレイに置いてほしいです🫣

ママりん

私はトレイから取るの面倒くさいので手渡しが嬉しいです。笑

あーる

手渡し派ですが、トレイに置いての場合は、小銭が多いときトレイにバラバラと置かれると取りにくいし、取るのに時間がかかるので積み上げて置いていただけるとすごく助かります🥹
私のよく行くスタバは、どの店員さんも積み上げてくれるのですごく取りやすいなって思います😊

はじめてのママリ

お返事遅くなり申し訳ありません🥲
そしてまとめてのお返事ですみません😭
みなさんの意見参考にさせて頂きます!ありがとうございました🌼