※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🔰
子育て・グッズ

新生児が抱っこ以外で寝てくれない悩みです。寝かしつけのやり方や抱っこの続け方についてアドバイスを求めています。

生後3週間、3日程前から昼間は抱っこでしか寝ません⚡️

寝かしつけのクセをつけると後が大変ということを聞いたのですが、抱っこ以外で寝てくれるのは新生児には難しいでしょうか😢?

とは言っても解決策が浮かばず…ベッドに置けば泣いて起きてしまうので昼間に何もできず、身体も辛いです…😭
おひな巻きも1度チャレンジしましたが巻き方が下手なのか嫌がり、ベッドに置いて10分くらいトントンで粘ってみても覚醒し、眠りたいのに眠れないからぐずります😫

入眠に授乳が必須なのか、おっぱいを欲しがるのであげる→授乳中に眠くなる→抱っこ→置くと泣く→再度おっぱいがないと覚醒し続ける→またおっぱい(と何度か繰り返すが根負けして抱っこ)となってしまっているのも気になります…!

寝かしつけのやり方はこのままでいいのか…
いつまで抱っこなのか…⚡️
先々のことも考えて、体験談やアドバイスをいただけたらと思います💦

コメント

抱っこできるのは今だけと思い
ずっと抱っこでした😂
どうしても一人で寝てほしいならネントレだと思います🙌

• きい🔰

きい🔰

ネントレについて調べてみたのですが、早くても3〜4ヶ月からが対象なことが多いようですね💦今の時期は仕方がないということでしょうかね😢

• 3月28日
カービー🍡

こんにちは!初めまして😊
生後2ヶ月くらいまではほぼほぼ抱っこで過ごしていてお昼はらっこのようにお腹で寝ていたので何もできずという状態が続きました🥹
3ヶ月過ぎくらいから置くと泣いたりはしましたが繰り返すうちに今ではトントンで寝るようになりました!
一番大変な時期だとは思いますが無理しないでくださいね🥹

• きい🔰

きい🔰

毎日抱っこで大変だったという方が多くて安心しました😢私の対応がいけないんじゃないか、もっと泣かせないようにしてあげられるんじゃないかと不安でした💦優しいお言葉に励まされます🙇‍♂️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれて間もないので抱っこで寝るのであればたくさん抱っこしてあげていいと思います!
娘も日中ずーっと抱っこ紐して生活してました😂💦

8ヶ月ぐらいから抱っこは重くなってきたのでお布団一緒にゴロンしてらトントンをして寝かせるようにしました🙆‍♀️

• きい🔰

きい🔰

新生児期は抱っこしてあげたほうがいいですかね😢抱っこが辛いのもありますが、それよりも寝かしつけのクセがつくのは良くないという情報が気になってしまって⚡️

• 3月28日

ネントレした時期もありましたがすぐまた自分で寝れなくなったりかと思えば勝手に何もしなくても寝てくれる時もあったりでその時期その時期で寝付き方が変わっていってるので我が子の今の時期の寝かしつけに合わせるようにしてます😂

• きい🔰

きい🔰

やはりその時期その時期で悩みや大変さは尽きないのですね💦根気強く、情報に踊らされすぎず、頑張ります😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちものそのくらいから
昼は1人で寝なくなりました!

ひたすら抱っこしてました
手の届く範囲にお菓子と飲み物用意して
ソファかベッドにもたれてラッコ寝が1番いいです☺️

最近は1人でも寝れる時増えてきましたよ!

• きい🔰

きい🔰

まさにラッコ状態です!みなさん乗り越えていらっしゃるんですね😭時期が来ればと、今を大事にしたいと思います💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はお散歩行くので
    どうしても寝ない時は、ベビーカーでお散歩行って寝かせてます!

トラベルシステムのベビーカー使ってるので寝たまま部屋に持って行き
    その間に家事したりご飯食べてます!

• 3月28日
やまもり

うちも抱っこでしか寝なくて、抱っこと背中スイッチの繰り返しでしたが、スワドルを使えばかなり寝てくれました!
あとは、外出できるようになれば、ドライブも良いと思います!

私も生後0ヶ月の頃が1番つらかったです😢
お身体を大切にしつつ、頑張って乗り越えてください、、!

• きい🔰

きい🔰

生後0ヶ月、初めてのことで戸惑いや焦りもあります😫外出できるとまた違いますかね💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月半ばまでほんっとうにずっと抱っこでした!夜だけはホルモンの関係かよく寝てくれてベビーベッドで3〜4時間まとまって寝てくれましたが、日中はずっと抱っこorおっぱいでめっちゃしんどかったです🤣
3ヶ月になってすぐネントレを知って、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい途中で送信しました💦
    3ヶ月からゆるーくネントレ開始して4ヶ月からは失敗する時も多かったですが基本的にベッドに寝かせたら勝手に寝てました!
    何にもできないと精神的に辛いですよね😭
    ネントレは賛否両論ありますが我が家の場合はやってよかったです。

• 3月28日
  • きい🔰

きい🔰

うちも夜は2時間半ずつまとまって寝てくれるので助かってるのですが、昼間の抱っこにもし夜泣きまで始まったらと思うと😱今の昼間の抱っこを続けて大丈夫なのか不安でした💦時期がきたらネントレしてみます!

• 3月28日
はじめてのママリ

新生児期はまだ仕方ないと思います。
目も見えてないし身体に触られてる感覚も薄いのでトントンとか手を握るとかが出来ません。。
母親を見てるな〜とか、手を握ったりトントンが効くな〜と思ってからでもいいと思います。
ただ寝たら早め早めに横抱きにするようにして、ベッドに戻す時間も少しずつ早く出来るよう、昼だけでもチャレンジし続けるのは大事かなと思います!

• きい🔰

きい🔰

やはり新生児期は仕方ないのですね💦他の子はどうなんだろう、自分が間違ってるところがあるのではと不安で😢様子を見ながらチャレンジはしてみようと思います🙇‍♂️

• 3月28日
ママリ。

新生児の時期は大変ですよね😢
ずっと抱っこしてた記憶しかないです😂

スワドルは試しましたか??
うちの子はスワドル着せてミルク飲ませると置いてもそのまま寝落ちって事が多かったです☺️

• ママリ。

ママリ。

あと、うちの子はベビーベッドだと背中スイッチですぐ起きてしまいましたが、ドッカトットだとよく寝てくれました😭

• 3月28日