※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに困っています。ミルクを飲んで寝ないし、抱っこ紐でしか寝付かない状況です。このままで癖になるか心配です。

夜の寝かしつけに困っています。
毎日21時から22時の間にミルクを飲んで電気を消します。飲んだ後自然と寝てくれることはなく、何ミリ飲んでも泣き始めたり口をパクパクさせたりしています。
横抱きでゆらゆらしてもダメなので毎日抱っこ紐で寝かしつけています。
昼も夜も抱っこ紐じゃないと寝てくれなくなりました🥲セルフねんねして欲しいのですが、このままだと癖になってしまいますか??

コメント

チビママ🔰

ミルクを飲んだ後はどれぐらい抱っこして下ろしてました❓

• るり

るり

横抱きだと30分以上しても、うとうとして目を開けての繰り返しです。抱っこ紐だと10分もしないうちに熟睡しています😅
    私の横抱っこが下手なんでしょうか、、
    抱っこなしで寝かしつけたいのですが、わからなくて😭

• 3月28日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

まだ1ヶ月ですからねっ💕

毎日頑張ってますね☺️

まだゲップが出そうな時、うんちがいっぱい出てなくてお腹が少し張ってる時などは眠りが浅かったりします💦

同じ寝たって状態でも何度も目を開けてしまうモードと爆睡モードとありますのでよく観察してみて下さい💕

抱っこが下手とかじゃないですよ😉敏感なお子さんだと引っ付くのが嫌だったり、逆におひなまきのようにすっぽりくるまれてるのが好きだったり

色々な子供がいますから☺️

毎日一生懸命育児を頑張ってるのが伝わってきますよ💕

ずっと抱っこするのも短い期間だけです☺️1人で寝るようになるとちょっと寂しくなりますよ😅

ママが疲れませんように💕

• 3月28日
  • るり

るり

お優しいコメントありがとうございます🥲当たり前のように育児をしていたら褒められることなんてないのですごく嬉しいです。
    いろいろ試してもっと息子の安心する寝かしつけ方を探してみます☺️

• 3月28日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

私は思った事を伝えてるだけですよ😉

育児に正解はありません、他の人に当てはまっても自分には当てはまらない事もあります☺️

我が家も初孫が生まれ、月齢が一緒です😆お嫁さんが初めての子供なので、寝不足の時や用事がある時にあずかってます☺️

1日中抱っこしている時もありますよ☺️

だって、可愛いから😍

いつもみているママは大変です💦泣いて寝ない時もありますよねっ😅

でも、大切なのは大好きで大切なお子さんを愛す事

そしてママが元気でいる事です💕

ママが少しでも楽が出来るように、楽しんで育児が出来るように

抱っこ紐ですぐ寝てくれるならいいじゃないですか💕

大きくなってくるとまた変わってきますよ😉

焦らず自分のペースで今だけの時間を楽しんで下さいねっ💖

• 3月28日
  • るり

るり

ありがとうございます🥹
    こんなに抱っこできるのも今だけだと思って、あまり神経質になりすぎず育児していきます!

• 3月28日
ママリ

セルフねんねはさせた事ないですけど、うちの子も4ヶ月ぐらいまでずっと抱っこで寝かせてました!
ですがある日突然トントンするだけで寝るようになって、今は横に一緒にいるだけで寝てくれますよ😊
1ヶ月ぐらいだと抱っこでしか寝ないのは普通だと思います!
大変ですけどね💦

• るり

るり

そうなんですね!少しずつ抱っこなしも挑戦してみます!

• 3月28日
4人の男の子のママ

私も1ヶ月くらいまでは抱っこじゃないと寝てくれなくて大変で、スワドルアップかって着させたらセルフねんねしてくれました!( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
赤ちゃんによって合う合わないあると思いますが、私は良かったです😊
今は3ヶ月ちょっとですが、セルフねんねできる時が増えましたよ!!

• るり

るり

スワドル!使ったことないので使ってみます☺️

• 3月28日
  • 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

いいですよ〜😊試してみてください!

• 3月28日