※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのか🔰
住まい

賃貸 向かいの家?の子どもが塀の上を歩いてて困ってます賃貸から賃貸へ…

賃貸 向かいの家?の子どもが塀の上を歩いてて困ってます

賃貸から賃貸へ引っ越して半年くらいの者です。
今住んでいる賃貸は1階で、テラスのようになっており布団を干したりするのにたまに出たりする程度です。 向かいの家とはうちの窓から2mくらい離れていて、大人の胸位までの高さの塀があります。(幅は15センチくらいだと思います)

年明けくらいから、小学校低学年くらいの子が塀の上を歩くようになりました。昼間はレースのカーテンのみのため娘が気づいて教えてくれました。今日なんかは5-6人で遊んでました😰
危ないし、正直こっち側に倒れて来て怪我でもされちゃなあ……と思っていますが管理会社に言えばいいのか、でも同じアパートの人では無いし……と迷ってしまいます。
分かりづらい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

コメント

ぽこたん

私の経験上では、本人たちにここは危ないけん辞めてねー!って優しくいったら収まりました!それでも治らないならドラえもんのカミナリさんみたいに鬼にならなきゃと思ってましたが、、、笑

• ぽのか🔰

ぽのか🔰

回答ありがとうございます!
    直接言うか悩んでました🥺優しくなら大丈夫かなぁ……💦

• 3月28日
  • ぽこたん

ぽこたん

大丈夫と思いますよ!
    とにかく笑顔で接して怪我するから危ないよー!とか話しかけてワンチャンいけるならどこ小なーん?ってきいてその学校に電話するのもアリだと思います笑

• 3月28日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

今度見かけた時声かけてみます!ありがとうございました😊

• 3月28日
yunon🌏

他人の子供だし
賃貸の塀なら
怪我しても知らないし
放置しときます😂😂