※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、昼寝も短いです。寝不足で困っています。日中の生活パターンに問題があるのか悩んでいます。テレビや食事が原因かもしれません。

夜泣きが多くて困ってます、、
大体夜中の2時半から4時半まで夜泣きで
今日は昼寝も45分くらいで起きられました😩

正直寝れなすぎてしんどいです、、

夜泣きしても車に乗せないと寝ないでそのまま
昼寝まで起き続けるので真夜中にドライブしてます

昼間は朝7時半に起きて午前中遊びに行き
お昼ご飯を食べたら昼寝をさせて
午後は少し外で遊んでお風呂を19時半ごろ
寝かしつけて21時代には寝るんですが
なにがいけないのかわかりません、、

何ヶ月か夜泣きピークで続いてヘトヘトです😅

テレビを全く見せないようにしてもダメでした
食べ物ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子の夜泣きでヘトヘトです😩9時半に寝かしつけていますが夜中3回ぐらいは泣いて起きてきて朝の6時には起きてきます😭下の子も
夜泣きあるし毎日2時間3時間しか寝れてません😭
ほんとしんどいですよね、、下の子は授乳したら寝ますが
上の子はイヤイヤ期も入ってるので何しても嫌って感じで参ってます…3歳ぐらいまで続くのかなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時半です、、すみません😅

• 3月28日
  • 🤍

🤍

どうやって上の子を寝かしていますか?🥹
    ほんとしんどいですよね、、
    何やってもやだ、と泣かれてドライブが唯一泣かずに眠れるんですが、他はギャン泣き逆上で永遠に泣いて起きています、、、

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は添い寝やトントンで寝てもらって下の子は添い乳しながら寝かせてます😅
    上の子も抱っこして欲しかったりして大変です🥲
    ドライブじゃないと寝ないのは大変すぎますね😭お疲れ様です。ほんとにどうしようもない時はうちもドライブに連れて行くと落ち着いてくれて寝てくれたりしてましたが下も産まれて外に出るのはなくなりました🥲
    抱っこ紐とかもダメですか?🥲

• 3月28日
ふうみ

お昼寝足りてないのかなと思いました💦
逆にお昼が活発すぎて
脳の処理が大変で夜泣きに
繋がっている可能性も考えられるかなぁと。

• 🤍

🤍

うまくいけば1時間半〜2時間は寝れるんですが、たまに短い時間に起きちゃって、、
    どうしたらいいでしょうか?😭

• 3月28日
まーみー

数日頑張ってドライブの癖をとった方がいいのかなと思います。

あとは、何時に起きて、何時に寝て、昼寝は何時からというのがまったくわからないのでなんとも言えませんが、昼寝開始の時間が遅かったり、朝起きるのが遅いとサイクルが乱れて夜泣きにつながりやすいです。

最近ということであれば、赤ちゃん返りの可能性もあります😵‍💫

• 🤍

🤍

上のようなスケジュールで毎日決まった時間に起こし、昼寝もしてますが夜泣きが不定期に入り、それでも朝はきちんと起きるので全然本人も寝てないです😭😭

やっぱり赤ちゃん返りですかね?💦
    1歳過ぎまでは夜通し毎日寝てくれてたので、妊娠が原因で夜泣きしちゃったりもあるんですかね😭

• 3月28日
  • まーみー

まーみー

正直、7時半に起きてる子が21時に寝るのは遅すぎです💦
    その月齢なら最低でも11時間は睡眠時間があって欲しいのです。
    あと、7時半に起きるならお昼寝は遅くても13時半には開始しておかないと疲れ過ぎになる可能性が高いです。
    欲を言えば12時半には寝かせて欲しいです。
    お昼寝から起きた時間から6時間には寝かしつけて就寝にして欲しいです。

元気になって寝ないってのは、眠たすぎてピーク過ぎちゃって眠れなくなってるというのが多いので眠くなる前に寝かせてあげてください😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

2時半から4時半まで夜泣きは辛いですね😭
うちの息子は3歳過ぎてますが、夜泣きと夜驚症があり、今だに時々ありますがだいぶマシになりました。
やったことは、
日中疲れさせすぎない(昼寝は未だに1時間ほどします)、部屋を涼しくする
で少し改善されました。
特に、服を着せ過ぎない、少し寒いかな?くらいの室温で寝かせるようにしました。
昼寝も長くしないようですが、うちの息子は私が横で一緒に寝ている時は長い時間昼寝しました。
夜寝れなくて辛いですよね😭少しでも改善されますように🙏🏻

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの月齢ですが、どれだけ動かなかろうが昼寝3時間しようが刺激が強かった日だろうが夜泣きほぼないです。
でも、もうすぐ3歳半になる甥っ子はいまだに夜泣きあります。夜驚症に近いかな?🤔
なんで寝ないのかなって私も🤍さんの立場ならめちゃくちゃ悩むと思います。でも、もうその子の個性なのかなって思います。

甥っ子の場合ですが、小児科で夜泣きがある旨を伝えたら漢方を出してもらっていてそこから夜泣きがだいぶおさまったそうですよ😊
参考までに、です✨

毎日毎日ほんとにお疲れ様です😢