※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

ベビースリングとヒップシート、どちらがおすすめですか?子供が歩き回るようになり抱っこ紐が嫌がるため、購入を検討しています。

ベビースリングとヒップシートどちらの方がオススメですか?
子供が歩き回るようになり抱っこ紐だと嫌がることも増えたため購入を検討しているのですがどちらがおすすめか教えていただきたいです!

コメント

くまくまこ

私はヒップシートにダブルショルダーを付けてますが、ヒップシート部分に鍵やスマホを入れられるのでちょっとしたお散歩や上の子の幼稚園送り迎えに重宝しています!
見た目ゴツいですけどね🥹

はじめてのママリ🔰

ヒップシート付きの抱っこ紐を使っていたので、そのままヒップシート使っています😊
収納もあり、安定性があり、そのまますぐ抱っこするのに便利です。
デメリットはかさばる、腰に負担がかかるので腰痛持ちの方にはあまりおすすめできないです!
スリングは使った事ないのでわからないです🤔

ます

私はスリング派です。
ショルダーに入るほどコンパクトになるので。
次男なら暴れなければいつまでもだっこできます。

ただ、どちらも腰や肩に全ての体重がかかるので抱っこする側の体力や筋力がちゃんとあることがベースかと思います。

ママリ

スリングは2-3歳くらいまでのものが多いのであまり使えないかもしれません💦
同じようなタイプだと、グスケットみたいなベルトのタイプの方がいいと思います。
ヒップシートは20kgくらいまでいけるのもあるので3-4歳までいけます。

【スリング、ベルト】
◎かさがひくいので持ち運びに便利
×片肩に全ての体重が乗るので結構重いです

【ヒップシート】
◎腰につけさえすれば乗せるだけなので楽ちん。肩もこらない。肩紐ついてるタイプもあるのでずっと支えてなくても大丈夫
前向き抱っこもできる
×大きいので嵩張る💦
お出かけでもっていくのに荷物になる

私はヒップシートを使ってます😊

子猫ズママ

グスケットとヒップシート持ってますが…

ヒップシートをメインで使ってます。グスケットは肩への負担がすごくてほんとにちょっとの距離抱っこしか使えてないです😅
ヒップシートはシート面滑り止め付きがおすすめです(今は全部そうかもしれないけど…)嵩張るけれど体の負担はグスケットよりなくて家の中でさっとつけて軽い家事なら楽々できますよ。

さくら

私もヒップシートとグスケット両方持ってますが、
ヒップシートの方が使う比率は断然多いです。

ヒップシートのほうが身体が楽で少々重くても抱っこしてられます。(4歳長女もたまに抱っこしてます)
乗せ下ろしも楽です。

グスケットの利点は小さくなるってことくらいかなと思います😂次女妊娠中はヒップシートを腰に巻くのがちょっと抵抗あったので、お腹に負担がかからないようにグスケット使ってました!

はじめてのママリ🔰

外も使うこと考えたらヒップシートだと思いする😊
靴履いたままスリング入れると汚れます💦
あとスリングに入れるのに、入りたくないー!と暴れて入らない、立ち上がる等危険もあります😅

みみん

もし2人目とか考えてるならヒップシート怖いので肩掛けタイプおすすめします。
うちはスモルビのやつ使ってます!
特に予定ないならヒップシートのほうが乗せ下ろし楽です😊
腰は痛くなりますが😂