※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が食事後にデザートを食べるため、子供が欲しがり泣く。旦那は食事を2人分注文し、家事もせず太っている。妻は子供たちの体型を気にし、将来のことを心配している。

外食するとデザートまで食べる旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?

旦那デブ(170センチ100キロ超え)

娘たち赤ちゃんの頃からずっとぽっちゃり(100センチ18キロ、80センチ11キロちょっと)
なので、日常的に食事も規定量以内におさめたりおやつを控えたり、公園頑張って連れてったりしてますが食べることが大好きです…

外食して、いつもより十分な量を食べていてそれでおしまいにしたいのに、旦那が食後にデザート(パフェなど)を必ず頼んでしまうので
次女がもっともっとと欲しがってお店でギャン泣き…

旦那は食事自体2人分頼んでます、、
動くの嫌いで仕事も車通勤、家でも全く家事などせず寝てばかり、娘たちを公園にも連れて行かない
普段炭水化物抜きの食事にしろだの、私と結婚してから太っただの色々言ってきますが、同じもの食べていて私は太らないので…デブなのは自分のせいです。

毎日娘たちの体型に悩み試行錯誤してるのに好きなものを好きなだけ与える旦那…
将来家族の私以外全員デブになりそうな気がして心配です、、、😂😂
女の子だし、何で小さい頃もっと体型に気をつけてくれなかったの⁈とか思われそうだし、このまま太り続けていっていじめとかにあわないか心配になったりします…

コメント

ママリ

うちの旦那もデザートしっかり食べますよ笑
どのジャンルのお店行ってもです笑
私が本当にデブ嫌いなので太ったら離婚するよって伝えてます。それくらい嫌いです笑
なので旦那も普段は自ら控えてますし毎日体重計乗ってやばい!ってなった次の日は食べないとか極端ですがやってます笑
そのおかげなのか181cm、60〜65kgをうろちょろしてます笑
運動は一切してません!

息子は旦那に似て甘いもの大好き野郎なので外食に行けばパパと一緒にアイス、パフェ、フルーツ食べてます。
その代わり普段の食事では一切与えません。お菓子も保育園のおやつのみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😂
    だから娘たちがデブにならないかめちゃくちゃ心配です😭!
    旦那はもはやどうでもいいですが😭笑

旦那さんえらい!食ですよね💦営業で車移動なので動かないのもあるし、間食も多いんだと思います💦

うちも制限するのかわいそうだな〜と思うんですが、娘たちも太りやすいのであげたくない気持ちが勝ってしまって😭😭

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

仕事中の食事はこちらは管理できないですもんね💦
    家のご飯だけでも旦那さんが言う通り炭水化物は出さないように徹底して少しでも太る確率下げるしかなそうですね笑

女の子なら尚更心配になりますよね💦
    保育園などでも年齢が上がると平気でデブとか言う子出てきますし…
    可哀想と思いますが、逆にたまに外食行った時に目キラキラ輝かせてデザート食べてる子供も可愛いですよ笑

• 3月28日
さくら

二人とも女の子なんですね😭
保育園ならまだしも、小学校だと心無いことを言う子って絶対でてきます。
傷つくのは親じゃなくてこどもなので、今からできることやった方が良いと思います😭

ちなみなあたしの旦那も170の100キロ、息荒いし、動けないただのデブでしたが、
ダイエットに成功!いま75キロです😌
やっぱり痩せてるほうがカッコいい!
たくさんおだてておだてて、現状維持してもらってます!

一回痩せちゃうと、食欲もなくなっていてましたよー(うちの場合)

ゆん

外食だけではなく家でもです!!
うちは夫婦で頼んでしまうので必然的に子供にも……そして全員食べるの大好きです💦
車通勤なのと、家事と公園は同じくですが172センチ57キロ前後(これでも結婚後増えた)
仕事が現場なので毎日歩数は結構あるので増えないのかな??🤔
上の子は110センチ16~17キロ
下の子も細めで恥ずかしながら私だけポッチャリ??デブ??です🤣

はじめてのママリ🔰

3人前くらい食べた上にデザートもしっかり食べます!w
私も1人前+デザートしっかり食べますが😂

夫は180cmちょい、58kgなので気にしてないですが、私は標準体型ですががっちり筋肉質体系なので我が子には気をつけないとかなーなんて思ってます😂

太った人の遺伝子って強くて子にも遺伝するって言いますし、小さい頃から太ってる子というのはそもそもの細胞1つ1つがでっかくなりやすい傾向にあるから、その後の人生も太りやすくなるそうです。

もともと細くて太ってしまった人は、小さい細胞の数が増えてるだけなのですぐ減るらしいです。
細胞は数を増減させるのは得意だけど、1つのサイズを変えるのは不得意ってことですね。

女の子とのことですし、成長も早くすぐ身長伸びるかなとは思いますが、本人も食に対する執着強そうなんで早めに気をつけてあげてほしいって思いました😂

いっそ旦那さんと外食行かない、って徹底するしかないですよね…