※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
雑談・つぶやき

出産育児一時金増額で分娩費用値上げで思うんだけどシンプルに「分娩費用…

出産育児一時金増額で分娩費用値上げで思うんだけど
シンプルに「分娩費用」っていくらかかるの?
地域によって、病院によって価格設定が様々なのはなんでなの?
手出し20万とか聞くとおそろしい😱

そこを教えてくてもらえないと出産育児一時金増額で値上まします!は納得いかない。
そもそも60万はかかる分娩を無理して50万にしてやってんだよ!
って言われるのかはわからんが🙄

保険適応になったら経営悪化で潰れるって医者のツイート見かけたけど、60万提示してた病院が42万提示の病院と同じ扱いされたら経営悪化はするかもな。とは思ったけど🤔

コメント

実家が東京なので平日大部屋普通分娩でも手出し20万以上でした😭
田舎とかだと42万でもお釣りくるっていうのをママリで見ていいなって思っちゃいました😭

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

私逆に田舎なので個室代が手出しになったくらいなんですが、ママリで20万とか30万は準備した方がいいって見てビビりました😱💦
    価格が違いすぎて平均とって一時金出してもらうと都市部の方は困りますよね💦

• 3月28日