※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
妊活

排卵誘発剤でタイミングを合わせることは可能ですか?病院で相談したいけど、まだ詳細がわからず不安です。

こんばんは
主人が単身赴任になり、なかなかタイミングを合わせる事が難しく悩んでいます。
私も仕事をしているため、行くのは月に一度の週末だけになってしまいます…
月に一度のチャンスなので、できる限りタイミングを合わせたいと思うのですが、排卵誘発剤などでタイミングを合わたり出来るのでしょうか?
最近、病院にも行き始めたのですが、いきなりそんな事言っても大丈夫なのかな?とかまだ、知識もなくわかりません。
経験した話やアドバイスもらえたらと思います!

コメント

ペレーネブルー

私は、お金がかかりましたが、体外で授かりました。タイミングが難しいなら、視野に入れてもいいかと。。

• おふちゃん

おふちゃん

体外で、授かったんですねっ
    まだ、知識もあまりないので体外の事をもう少し学んでみます!
    ありがとうございます!

• 1月19日
こにこね

誘発剤で狙った日にタイミングを合わせるってのは聞いたことないですね( ´Д`)かなり身体に負担がかかりそう…
でも病院に言ってみても全然良いと思いますよ!こっちは素人だし変じゃないです

• おふちゃん

おふちゃん

そうなんですねっ
    誘発剤で少しコントロール出来るのかと思ってましたf^_^;)
    体に負担がかかるのも不安なので今度先生に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 1月19日
せぇたん

うちは出張でほぼ家にいない時期、精子を凍結保存しておいて、排卵のタイミングで人工受精してましたよ。
でもおふちゃんさんの場合は、おふちゃんさんがご主人に会いに行くようなのでこの方法は難しそうですね💦
不妊専門のクリニックであればカウンセリングで色々教えてもらえるので聞いてみるといいと思います♪

• おふちゃん

おふちゃん

そうゆう方法もあるんですねっ
    それなら自分のタイミングで良いのでいいですねっ
    確かに私が会いに行く側なので、先生に次回相談してみます!

ありがとうございます!

• 1月19日