※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
家事・料理

子どもが嫌いな食べ物を食べなかった場合、昼食を代わりに違うものにするか、おやつを多めにあげるか悩んでいます。

昼ごはんにスパゲッティを作ったのですが
あまり食べませんでした💦
みなさんは子どもが嫌いなものがあって食べなかった場合昼食を代わりに違うものを出したりしますか?
それとも普段のおやつの時にいつもより少し多めにあげるとかにしますか?

コメント

はじめてのママリ

めんどくさいので違うものは出さないです😂
おやつをお芋とか焼きおにぎりとかにします😊

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

ありがとうございます😊
    おやつにおにぎりにすることにしました!ありがとうございました(^^)

• 3月28日
ゆまる🐕

うちはご飯しっかりめに食べないと大騒ぎするので、別のもの急いで準備してあげてます。。
嫌いなものというか、まだ食べ慣れてないから食べないのかな〜?って日です。

と言っても、ふりかけご飯とかですが🤣

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

うちはもうスパゲッティが毎回ダメです😇笑
    たまに食べるかなーと思って出しますがダメでした😂
    ふりかけごはん!!それいいですね☺️それなら頑張れます!笑
    ありがとうございます(^^)

• 3月28日
⭐⭐⭐⭐

うちはなんでも食べる子だったので経験ないですが、違うものに変えると変えてもらって当たり前という感じで泣けば違うものが出てくると思ってる子がいてお母さん大変そうでした😥😥😥

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

それが怖くてどうしようかと思ってるところでした😭
    やっぱり変えてもらえるのあたりまえになっちゃうと大変ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

食べなかったら食べなかったで、おやつ増やすとかはしないです🙄
スパゲッティ食べなくて、残りごはんがあったりでふりかけごはん食べるとか言われたらそのくらいなら出します(笑)

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

ふりかけご飯のおにぎりにすることにしました!笑
    ありがとうございました(^^)笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

今日全く同じです😭
スパゲッティ作ってる間に、バナナ一本もぎ取って11時くらいに食べてました。その後みんなでお昼ご飯にスパゲッティ食べましたが息子は結局、味が良く無かったのかほぼ食べず😭

今、ホットケーキ焼いて食べてる所です。

もうなにも食べられないよっと言って片付けますが、結局ほとんど食べなかった場合少し時間置いてからなにか別で作ります。

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

同じ方いて救われます。笑
    うちももうないからねって言っていまおにぎり握りました。笑
    もう少ししたらあげます😂

• 3月28日