※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が物だらけ&汚くて…子どもを連れて行くのがつらいです。義両親は…

義実家が物だらけ&汚くて…子どもを連れて行くのがつらいです。。

義両親はとにかく片付けられないようで、部屋の至る所に物が置かれています。食品もどんどん買うから、置き場もなく、いつのものかわからない手のついた調味料などが、何ヶ所にもあります。
リビングにダイニングテーブルがあって、そこに大人が4人座るとあとは身動きとれません。トイレに立つのも、一苦労な狭さです。
1歳の娘はいる場所がなく、テーブルの下(床)に私と座る形になります。その床は、埃だらけ。黒い服を着て行くと、一瞬でゴミだらけになります。

娘がハイハイしようにも、まずスペースがないし、ゴミだらけの床でさせたくありません。
一応、義母は私にお茶など出してくれますが、床に置かれます。

娘は私の気持ちが通じてしまっているからか、いまだに義両親に懐かず、抱っこされると大泣きです…。
今後私が仕事を始めるので、義両親に助けてもらいたい時があるとおもうのですが、これでは預けることもできません。
私の実親のことは大好きで、「ばーば、ばーば」と抱っこを求めるので、私の地元に引っ越したいくらいです…。

とにかく憂鬱で吐き出させてもらいました。。

コメント

R

うちの義実家も似たような感じです...😅
家はものが凄くて布団も敷っぱなし、髪の毛、ホコリは落ちてるし掃除しないのかなって義母だからそんなことも言えず...🥲
うちも最近になって義母に懐くようになり、実母の方にはもうずっとべったりです😂私が抱っこするとばーばがいい!って泣くくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね😭汚いままでなんで気にならないのですかね😭感覚の違いってつらいですよね🥲
    うちもいつか懐く日がくるのかな?笑 教えていただきありがとうございます!

• 3月29日
momo

うわぁ…考えるだけで無理です…
連れて行きたくないというか、最低限しか行きたくないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😱ほんっと無理です。。行けば行くほど、義両親が嫌いになっていきます。
    私も最低限にしたいと思います!

• 3月29日
さ。

連れて行かない&極力頼らない
の方が良いかと思います。
そこまでゴミだらけだと誤飲とかも怖いし病気になりそうな気までします。

義実家に頼らなければならない状況なら外で遊んでもらう方が良いかと思いますが、だらしなさそうな感じがするので外で見ててもらうのも怖く感じます😥

我が家も去年までは旦那の実家側に住んでいましたが、近くに住んでいると義母にウチに預けにきなさい!そして(私)は買い物にでも行っていて!とうるさかったり、生後3ヶ月で勝手にジュースやお菓子あげようとしたりで私が無理になり、そのまま預けることなくアパートを引き払って旦那と息子と私の実家に居候しています。
今年こちら側に家を建てる予定なので家が建ち次第実家を出ますが、旦那の方にいた時より母に頼りやすいし息子もばあば大好きで気が楽です。

お引越しは簡単なことではないと思いますが現状難しそうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほんと、病気になりそうです!💦

おうちの話、参考になります!!私も本気で引っ越したいと思っていて、旦那に相談中です。ただ、旦那は自分の親のことを汚いとか困るとか思っていないので、引っ越すことのメリットを感じられないようなのです😭なかなか話が進みません。。
    我が家も、さ。さんのように無事引っ越せることを祈ります。

• 3月29日
あず

そんな環境、娘さんによくないですよ💦

行くのをやめます。

狭い、散らかってる。調味料の賞味期限が分からない。

何か食べ物食べお腹壊すの考えたら怖くて義母の家に子どもを預けできないです。

物が多い。けがも心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!娘にとってよくないですよね😭
    これからますます自分で動くようになるし、何触ってけがするかわからないと思ったら怖いです。
    自信をもって、行くのをやめたいと思います。

• 3月29日