※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子のおしっこ漏れが多く、オムツ替え後3時間で漏れることも。様々なオムツを試したが漏れる。抱っこ紐使用時に漏れやすい。主人はLサイズにすれば吸収増加するか悩んでいる。お出かけ時にも漏れ、着替えが大変。どうすればいいか悩んでいる。

おしっこが漏れまくります。

もうすぐ1歳になる男の子の、オムツからのおしっこ漏れが多すぎて困ってます。

小さめベビーで、現在体重8㌔弱、身長70㌢です。

前回のオムツ替えから3時間ほどで漏れることもあります。(その間水分補給なくても)
大丈夫な時もあるのですが、何が原因でしょうか。

ムーニー、ナチュラルムーニー、メリーズ、メリーズファーストプレミアムのパンツ、テープ両方試しましたが、漏れる時は漏れてしまい😭
サイズはMサイズです。

特に抱っこ紐使ってる時は漏れやすい気がします。

漏れるときはオムツパンパンになってることが多いので、主人はLサイズにすれば吸収量が増えるのではないかというのですがそんなものでしょうか💦

細いので大きくすると隙間漏れが心配です💦

ミルクの量も多くても一回240、通常は140+離乳食とかです。

お出かけに行くと毎回漏れて、着替えも1着じゃすまず、大変です(T . T)

お腹も壊しやすくてしょっちゅう下痢しますが、その時もほぼ漏れます。

周りのママに聞いてもあまりないみたいなんですが、どうしたらいいでしょうか。。。

コメント

パルヒコ

おしっこ吸収ライナーを使えば大丈夫だと思います!
うちの息子も漏れやすくて寝る前とか必ずつけてますし、お出かけのときもライナーだけ濡れてたら引っこ抜いてオムツの節約にもなりますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    おしっこ吸収ライナーなんてものがあるんですね!!!
    ありがとうございます😊LサイズとMサイズ+吸収ライナーも試してみます✨

• 3月29日
RT

Lサイズでもいいんじゃないかな?と思います。お出かけすると頻繁にオムツ替えできない時もあるのでパンパンになっちゃってる事ありますよね💦

うちは細身の次男でしたが、ミルクもよく飲むし水分補給もよくしてたので、すぐオムツパンパンになってました😂なので1歳前からLサイズ履かせてました!

一度、お出かけ用5枚入くらいのLサイズのオムツで試してみたらどうですか?

ちなみにうちはムーニーとメリーズを愛用していました😊パンパースは形が細いので漏れが多くて無理でした🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    少量パックも売ってるものなんですね😲買って試してみます✨

私も産院がパンパースだったんですが、助産師さんが履かせてくれた後ですら漏れてて、パンパースだけは買わないと心に誓いました😂

• 3月29日
  • RT

RT

ドラッグストアやコンビニに お出かけ用Lサイズ5枚入とか売ってますよ🥰

パンパース漏れますよね🤣うちはお祝いで友人から貰ったんですが漏れまくってたんでそれからずっとムーニーとメリーズ愛用でした😊Lサイズのお子さんに合うパンツオムツに変更してあげて下さい🙆‍♀️💕

• 3月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません。お返事がかなり遅くなってしまいました🙇‍♀️

ほんとパンパースはなぜ1番人気なのか不思議です😂
    ムーニーのLサイズお試し買ってみました✨今のところ漏れなしです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月19日
ママリ

Lサイズにしたら漏れなくなるかもです!
うちの子も9kgないくらいの時にMサイズでめっちゃ漏れててなんなんだろうって思ってLにしてみたら漏れなくなりました!
太ももと腰のギャザーがしっかりしてるので隙間漏れもなかったですよ(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような方の体験談助かります😭✨
    ギャザーって素晴らしいですね!!
    MとLに吸収量の差があるなんて私は思いもしませんでした😂

• 3月29日
みかん

うちは寝てるときだけお腹に漏れるのでママリで相談したら、
「おしっこ出るところを給水ポジションにしっかり当てる」とアドバイスもらい、注意して履かせたらもれなくなりました!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    私達にはついていないものをお持ちなので、ポジション難しいですね😂
    なんかうちのはぺたっといっつも下向いて張り付いてるのでそのままでいいかと思ってたんですが、オムツに向かって押し当てる感じなんですかね?😅
    ほんと男の子難しい😂

• 3月29日
  • みかん

みかん

うちもペタっとしてますよー😂😂
    しっかり上まであげきる感じで履かせるように気をつけてます。
    小俣におむつまでの空間があるとだめなのかなとおもって(笑)
    でも、他の方もおっしゃるようにLサイズお試しがいいかもですね。メルカリでも少量で売ってたりしますよ〜

• 3月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、お返事がかなり遅くなってしまいました💦
    ぺたっと仲間いてよかったです😂
    うちもあげ切るの意識して頑張ります!

Lサイズのお試し買ってみました✨今のところ漏れなしです😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月19日
はるまき

いずれLサイズになりますし、一度試してみるのがいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにいずれはLになるから無駄になりませんもんね😊早速試してみます!

• 3月29日
ままま

オムツは体重じゃなくてその子自身にあった物がいいです。
量が多いのならLにするのが無難かなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    体重目安じゃないんですね!
    吸収量に差があるなんて思わなかったです😂
    あうもの探し頑張ります!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

L試してみていいと思います🤩💓

太ももらへんから漏れてるんですかね?

うちの息子はお腹から漏れてることあってなんでや!って思ってたらパンツタイプをそのままスポッて履かせてたからチン🐘が上向きのまま収納されてました🤣

解決策が見つかるといいですね🥺✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    Lサイズたくさんの人におすすめされて、いいなぁと思いました✨
    試してみます!

うちは足周りから漏れてるようです😭

🐘が上向きのまま😂😂😂
    うちのなんかぺたっとはりついてて、勝手に動く感じじゃないんですよね😂小さいのかな😅

男の子は未知です😂

• 3月29日
はじめてのママリ

こんにちは
漏れ減りましたか?
テープタイプで前側を長くしてみたことありますか?
漏れがひどいときに背中ばっかり長くとってたのですが、色々調べてたときにまさかの前側を長くするとあり、そこから漏れなくなりめっちゃストレス減りました✨️
よければ試して見てください!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    漏れ減りました!が、昨日久しぶりに盛れました😭
    Lのパンツでした💦
    なるほどテープで前後の長さを調整ですね💡
    たしかにうちの子💩がゆるいので、後ろの長さ長めにやってたかもです!
    試してみます😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

漏れもその後もほんと大変ですよね😭😭
    解決されたらいいですね🥹✨️

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんと漏れた後が大変で😭

昨日💩した後なので流石に大丈夫だろうと前長めにしたらおしっこ漏れませんでした☺️
    その時その時でいろんな方法組み合わせて頑張ってみます!

ありがとうございました♡

• 5月7日