※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

2人目妊娠中、義母が病院送迎や子守りをしてくれるが、気疲れする。自分の両親と同居中で、お姑さんと娘の時間を作るために我慢している。

ただの愚痴です…
2人目妊娠中、病院の日は自宅保育の2歳児の子守りに義母が必ず来ます😭
わざわざ30分以上掛けて来てくれて、病院まで送ってもらって、近くの商業施設や公園で診察の間預かってもらって、ランチをご馳走する感じです。お姑さんだと思うと、どうしても気疲れします🥲
NSTをするようになったら時間がかかるのでお願いしようと思っていたら、張り切ってしまって断れなくなりました…

車で病院まで行けるし、診察室に入れてもそれなりに大人しくしていられる子なので一緒に連れて行く方が気楽で正直ストレスもないのに……現在、自分の両親と2世帯同居しているので、お姑さんと娘が親しくなる時間を作る意味でもいい機会なんじゃないかと思って、耐え忍ぶ予定です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

耐える予定なんですねー🥺なんてお優しいおもちさん・・
確かに義母も娘さんのこと独占できるいい機会かもしれないですね!
私は何が何でも義母に預けることは阻止したい派なので、心が広くて優しい方だなと思いました🥲🥲💕
ストレスたまらない程度に義母に子守りお願いできるといいですね!

  • おもち

    おもち

    凄く意地悪な人ならシャットアウトしちゃうんですけど…笑
    おばあちゃんと仲良しなのは娘にとっては嬉しいことだと思って、頑張ります(ง •̀_•́)ง

    ママリさんに褒めていただいて嬉しかったです🧡‬

    • 3月29日
のぞみ

愚痴なので、それぞれの思うことがあって当たり前だと思います🎵
わたしは、義理の両親と完全同居のため、おもちさんの気持ちは理解しがたいほうかもしれませんが、たいていの嫁は、おもちさん側の意見なのかもですね✨

でも、おもちさんの身体を心配して思ってくれていると考えたらどうでしょう?
普段から関係が良好でない上に、こんなときまでやめて!と思うかもしれませんが、おもちさんがおっしゃる通り、上のお子さんとの関係を作る機会やおもちさんが検診の時くらい、少しでも楽になる時間と思って、過ごしてはどうですか?
普段話せないような踏み込んだ話も、できるかもしれませんよ✨
お義母さんの好きなものとか。

  • おもち

    おもち

    おっしゃる通り、頼ることで私と義母が仲良くなる機会にもなりますよね。そうなったら最高です🥹
    言い方を気にせず何でも言う人なので🤣、逆に私も思ってることをストレートに言えるようになって肩の力を抜けたらいいなーと思ったり…。

    義理のご両親との完全同居、凄すぎます😭

    • 3月29日
  • のぞみ

    のぞみ

    私も思ったことは結構いいますよ笑
    むこうも。笑
    でも、話さないと相手のこと分からないので、世間話みたいなことから、こう考えてるという自分の意見を伝えるようにしてます!

    今後、お互いに頼ったり頼られたりだと思うので、ギクシャクするのも嫌なので。笑

    まあそれは私の考えです✨
    うまくいきますように!

    • 3月29日