※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに、お宮参り、撮影、食事を同じ日にするのは大丈夫でしょうか?別の日にした方が良いかもしれません。

生後1ヶ月で

お宮参り、撮影、食事を一日でやったかたいますか??💦

予約してしまったのでもうキャンセルできないのですが、今更ながら別日にした方が赤ちゃん的に良かったのかなと😫

大丈夫ですかね😭😭

コメント

ママリ

上の子の時、1日でやりましたよ😊😊
私の方が産後のガタガタの腰が痛くなってかなり疲れました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別日の方もいて
    やっぱり1日だと赤ちゃん可哀想かなと不安だったので安心しました😂🍀

• 3月28日
ラナママ

赤ちゃんはほぼ寝てると思います!(撮影では無理やり起こされますが)
ママ達の方が疲れますね😭😭頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 3月28日
つきみ

赤ちゃんは恐らくお宮参りやお食事のときなんかは寝ちゃってると思いますので、大丈夫だと思います😌
赤ちゃんもですが、ママさんの体調が悪くならないようになさってくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭💗

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

上も下も1日でやりました。
午前写真、帰宅していいお弁当で食事、午後からお宮参りって感じです。
どれも近所でしたし、密って感じでもなく、赤ちゃん写真以外は授乳して寝てたので💦その後体調壊すとかもなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちも全部1日でやりました。
写真、ご祈祷はよく寝ましたが、食事はギャン泣きでした😅
お宮参りのできる神社ですと、授乳室とかもあったので、赤ちゃんを休ませながらできましたよ!

はじめてのママリ🔰

お宮参り、撮影、食事は自宅でみんなでしました😊
赤ちゃんは割と寝てて大丈夫でしたが、私が久しぶりのお出かけに疲れきってしまいました😭🙌
赤ちゃんもその夜全然寝ない(初めてのお出かけで刺激が強かったのか?)私は疲れきってるでなかなかにしんどい夜でした🥲
次の日も寝ずでクタクタでしたが、その夜からは寝てくれました🥰

帰ってからお互いに疲れが出てくるので、旦那さんに助けてもらってくださいね♡