※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊活

胚移植3回目で陰性。卵の質が悪いと指摘され、サプリや生活改善指導。病院継続か転院か悩み中。食事やサプリに関するアドバイス求む。

3回目の胚移植の結果、陰性でした…😭これで凍結卵も無くなりまた採卵からになります💦先生からは、検査もやって問題ないから、年齢と(今35歳です)AMHの低さで卵の質が悪いから(1回目2回目4AA、3回目4BBでした)と言われて、サプリメントや生活を改善するようにという指導しかありません。このまま同じ病院で続けるべきなのか、転院してみるべきか悩んでいます😞💭
食事も気をつけているつもりですが、イワシ、オリーブオイル、ピスタチオを食べた方が良い、サプリメントも今も何種類か飲んでいますがこれも良いと勧められたり、お金もかかってしまうしどうすれば…といった感じです😣
もう妊娠できる気がしなくて辛すぎて泣いてばかりです🥲何かアドバイスあれば頂きたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内の環境はどうでしょうか?
私はポリープができやすい体質で、ポリープを除去して、きれいな状態で移植したら、着床しました☺️🌸

• あや🔰

あや🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️子宮内は見てもらって何も言われなかったので、特に何も無いんだと思います💦何か原因や出来る検査がないのか聞いてみましたが、卵の質の問題だからと言われまして…😭やっぱり違う病院でも一度見てもらってもいいかもですかね😣

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私は4AB(解凍後5AB)で授かれたのですが、卵の質が悪いとは言われなかったです!
    転院してもいいと思います🥺
    生活改善って言われて、病院側から諦められても、高いお金払ってるわけですし、、治療法を変えてくれる病院に行くのも一つだと思います🌸
    赤ちゃんやってきてくれますように👶❤️

• 3月28日
  • あや🔰

あや🔰

今回ダメだったのも、4BBだから…みたいな感じで言われ、1回目も2回目も4AAだったのにーって思って言ってみたら、染色体異常とかあるから等と言われ…🫠
    そうなんですよ🥲病院に勧められた高いサプリメントも何種類もちゃんと飲んで生活も気をつけていたつもりなのに…とか思ったり😣💭治療費ま安くは無いものなので、他の病院で一度見てもらおうと思います😭💦陰性言われた後に子供ちゃん連れた家族見ると何か泣けてくる…🥹ありがとうございます🙏赤ちゃんに来て貰えるよう、諦めず頑張って行きたいと思います😣✨

• 3月28日
さちこ

タイミング的に病院を変えてもいいかもですね。
AMH低い=卵も質が悪いっていうのは…どうなんでしょう🤔
わたしは採卵が上手くいかなかったので転院して、初回の移植で授かったので病院選び大事だなと思ってます!
わたしは妊活中と妊娠初期は湯船入らないようにしてました。
膣に水が入りやすいタイプで、水が入ると膣内細菌が流されるというのをネットで見たので😓

• あや🔰

あや🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですよね😞💦また同じ病院で採卵となると、受精卵全部使うまで同じ病院に通わなきゃですし、タイミング的に丁度いいのかなぁと思ったり…😭近い病院に通ってますが、口コミの良さそうな少し離れた病院に行ってみるのもいいのかもしれませんね😣💦
    湯船に入らない方がいいのですね🙄⁉️知らなかった💦ゆっくりつかって血流を良くした方がいいのかと思ってました😱

• 3月28日
  • さちこ

さちこ

湯船から上がって膣から水が出るタイプじゃなければ、湯船で温まった方がいいと思いますよ😊
    1人目と同じタイミングで採卵した胚盤胞が流産で、今は妊娠中ですが4個のうち1個新鮮胚で移植、他3個は胚盤胞ならずでした😭
    なので同じタイミングでも受精卵て全部違うんだなと思いました。
    グレードは良いので着床がしづらいのかな?と思いました。
    ビタミンD、ラクトフェリン、亜鉛など良いかと!

• 3月28日
  • あや🔰

あや🔰

遅くなりすいません😣💦なるほどなるほど🤔特に水が出る感じとかは無いので大丈夫ですかね❓
    私も卵管造影検査で軽い卵管水腫があると言われたりして、着床しづらいとかないのかな…と思ったんですけど、先生は年齢、卵の問題との事だったので…そうなのかなぁとモヤモヤしてる感じです🥲
    ビタミンD、亜鉛、葉酸、ラクトフェリン、ラクトフローラフォルテ、ウムリンは先生に言われて使ってます🙄‼️サプリメントだけでお金が…😱😱😱笑

• 3月30日
しほ

私も体外してます!
サプリや生活習慣改善もいいですが、やり方変えてくれないなら転院も考えていいと思います。

新鮮胚移植、初期胚移植、着床障害の検査、できることってたくさんあると思います!

私も低AMHで採卵が全然ダメで(空砲、変性ばかり)2回転院してやっと移植までいけるようになりました。
あや🔰さんのAMHの低さがどの程度か分かりませんが、私は最初のクリニックでグダグダ採卵しているうちに卵胞すら出てこなくなったので、迷っているようなら転院おすすめです!

• あや🔰

あや🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよ😭💦他に何か原因を調べれるような検査とか無いのかな…と思ったり😣💭違う病院だったら、何か違う意見を貰えたりするのかなーと思ったりして…💦
    なるほど…💡やっぱり、病院選びって大事なんですね…‼️田舎なのであまり不妊治療の病院が少ないのですが、少し離れたこの辺りでは有名な病院に行ってみようかと思います😭💦

• 3月28日
ママリ

4aaで質が悪いんですか😳💦
35歳、4bbで妊娠出産できてますよ😊❤️

採卵のタイミングであれば、転院も検討してもいいと思います❣️

• あや🔰

あや🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️4AAでも着床しないってことは、卵の染色体の問題だからと言われて…😞💭
    でも、全部異常な卵だったのかなーって思ったりしてモヤモヤ💭💭違う病院を受信してみようと思います😭💦

• 3月28日
のぞむ

4AAだと質悪くない気がします。わたしは36、4BBで妊娠、37で出産しましたよ。😊🎶
何も変わらない治療なら、転院してもいいかと思います。充分、妊娠出産できそうな気がします。😊

• あや🔰

あや🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️4BBで妊娠、出産されたのですね😭✨おめでとうございます✨卵のグレードもそこまで関係ない気がしちゃいますよね‼️軽い卵管水腫がありますが、それも問題無いと言われ…一度違う病院を受診してみたいと思います🙏💦

• 3月28日