※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

手術痕を消す方法について相談です。息子の手術痕が心配で、水泳などで気になるか心配です。綺麗に消す方法を知りたいです。

心疾患等で開胸手術や、その他の手術をして
手術痕があるお子さんをお持ちの方おられませんか?💦

手術痕を綺麗に消す方法やクリームなどありませんか?

私の息子は先天性心疾患があったため
2度開胸手術をしており胸には手術痕があります。

男の子なので、水泳の授業等で上裸になることもこれからあると思うのですがやはり、それがいじめのきっかけにならないか、本人が気にしないかととても心配です🥲

出来るだけ綺麗に消す方法あれば教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリン🔰

特別支援学校でそういったお子さんを持っていますが、そういうクリームは私も聞いたことは無いです💦
ラッシュガードを着る子が多いですし、地区の小学校でも男の子はラッシュガード、女の子も短パンみたいな水着を販売し始めていると思うので、検討してみてもいいかもしれません😌

咲や

上の子が小学生男子です
スイミングスクールは上半身裸ですが、学校は男女問わずラッシュガードOKですよ
うちの下の子も1年以内に2回目の開胸手術予定です
綺麗に消す方法は無いですが、帝王切開の時にアトファインを貼っていたので、手術後にアトファインを貼るか、病院で指導された傷と垂直にテープを細かく貼って傷跡をきれいにするしか無いかなと思っています😅

はじめてのママリ🔰

うちも女の子ですが同じです。ケロイドに既になっており、本人はこれから気にしちゃうだろうな〜と思ってます😥なので少し調べてみましたが、今はないみたいですね。再生医療とかの類ならあるようですが、保険適用が効かずに莫大な費用がかかるか、日本では受けられない可能性高いみたいです。いつか美容皮膚科とかにダメもとで相談してみたいと思ってます。
因みにリザベンという薬でケロイド防げたみたいですが、皮膚科では処方されて、心臓外科では処方されず、、、もっと早くに気づければと思いました😣

るる

もう遅いかもしれませんが。
娘は先天性心臓病で3回オペしています。
術前に湿疹で通っていた皮膚科のDr.から手術跡に貼るテープが終わったらヒルドイドを塗ると傷跡きれいになると教えて頂きました。
術後3ヶ月は傷跡にテープ貼ってその後はヒルドイドを浴後に塗り塗りしました。
そのせいか、今は傷跡薄くてきれいです^_^