※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてアプリで食費家計簿をつけてみた結果、3人家族で3月の食費が37,769円。38,000円は合格かどうか悩んでいます。節約に努力しているが、まだまだ不足しているのか参考にしたいです。

初めてアプリで食費家計簿やってみました
3月合計37,769円でした

3人家族
お昼はみんな弁当
土曜日のランチのみ外食

これで、38,000円って合格ですか?
安い八百屋行ったり5%オフの日にスーパー行ったり
100g100円以下のお肉ばかりで結構楽しく節約してますが、これだとまだまだ努力不足なのか合格なのか…


みなさんのおうちの食費など参考にさせて頂きたいです!

コメント

ママリ

すごいと思います!
私もっと使っちゃってると思います😭

deleted user

うちは3人で食費5万(酒米なし)に外食2万なので、
38000円で収まったら泣けますね😂
おまけにパパの社食代は別だし幼稚園給食費も別だし😮‍💨

周辺のスーパーも別に安くなくて、とても100g100円以下でお肉は買えないです😂

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺!!
うちも4月からみんな弁当になりますが旦那すごい食べるので5万はかかると思います😭