※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠初期で喉のイガイガ感や咳が続き、初めての経験で不安です。同じ症状の方いますか?

妊娠5w2dだと思います。
喉がイガイガして違和感があり、咳も出ます💨😢

ずっと妊活をしていてなかなか陽性出ず、今回はほぼ諦めで婚活していたのでまさか妊娠してるとは思っておらず、、、
喉が痛く咳が出るので薬を飲みたくて検査したら陽性でした。

それから一週間ほどずっと喉のイガイガ感や違和感があり咳も止まらずに妊娠初期症と検索すると喉のイガイガ感や違和感と出てきて第一子の時は全くなかったので他にも同じ方いらっしゃるかな?と思い質問させていただきました😊🌸

コメント

ころりぬ

私はしばらく喉の痛みがありました!
風邪みたいで心配ですよね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😭私も最初妊娠に気がつくまで、風邪引いたのかと思って寒暖差も激しかったので完全に風邪だと思ったんです💭結局その時は検査薬なくてカロナール飲んで翌日に検査して陽性だったんでびっくりしました!

• 3月28日
こも🍑

1人目は忘れてしまいましたが、今回喉のイガイガと咳がすごかったです😭
今5w6dですが、そういえば気づいたら落ち着いてました🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

全く同じです😭💭
    このイガイガで夜も寝れなくて咳も出て不快です😰涙
    私も数日後に落ち着くといいんですが、、、

初診はもう行かれましたか?😊
    同じぐらいの週数でなんだか嬉しいです🌈✨

• 3月28日
  • こも🍑

こも🍑

飴の舐めすぎで口の中も痛くて大変でした😱
    鼻水は出ますか?少ーし鼻水も出てたので、喉うがいをしたのですが、そこから落ち着いた気がします!

同じくらいですね✨
    初診行くまでソワソワしますよね🥺
    6w2dで行こうと思ってます✨

• 3月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今日飴買ってきました😭
    なんだか胃袋が無限大でお腹は凄く空くし、食べたら気持ち悪くて、喉イガイガするしで、第一子の時こんな早くにトラブル沢山あったっけ?と思いました😂✨
    鼻水も出てます。ただ、元々鼻炎+花粉症なのでその辺の区別がつかず難しいです😢

6wだと無事心拍も確認出来るかな?ぐらいですね✨
    私は明後日のおそらく5w4dで行ってきます🌸お互いに無事に確認出来ますように❣️✨

• 3月28日