※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で仕事を休むことについて、妊娠中の女性が相談しています。店長に話すべきか、甘えているのか悩んでいます。

悪阻で仕事を休む件で意見いただきたいです。


4日前の土曜日から急に悪阻が始まり
ご飯が食べれず臭いにやられ
いつものご飯の1/10しか食べられません。
朝から寝るまでずっと気持ち悪くて、、、


土曜日〜火曜日(今日)までシフト上休みで
明日から3連勤が始まります。

ショッピングセンター内で働いており
朝入荷したものをみんなで捌き品出しをする感じです。
私的には三日間休みたいのですが、
今日胎嚢確認でき心拍はまだです。
次は2週間後に検診です。
店長に妊娠して悪阻の件を話してもいいと思いますか?

また、吐いてはなく家事もできないくらい日中動けないのですが
これは甘えなのか💦?
みんなどうしてるのかな💦?と思い
投稿させて頂きました。

コメント

ちゃんしー

今2人目妊娠中の者です。
私は胎嚢確認できてすぐ上司に、同僚には心拍確認後に報告しました。
その後すぐつわりで1ヶ月休ませていただいた感じです。
つわりは人それぞれなので、悪阻でしんどいなら、早めに伝えてもいいと思います(^^)
上の子が居ると、1人の時より悪阻のしんどさが増しますよね💦
私もそんな感じでした。

ナオシカ

1人目も2人目も悪阻が酷くて入院レベルでした!
しかも心拍確認前からです😵
それぞれ仕事していたのですが、どちらも急遽で申し訳ないと思いつつも欠勤しました。
行っても働けないレベルだったので😅
店長のみに話して代わりに入れる人を探したりしました。
もちろん家事も何も出来ません。
そこに関しては夫に任せるしかなく、ひたすら吐いたりしてました。結果入院までしちゃいましたが😇
妊娠とても嬉しいですけどつわりしんどいですよね…
でも甘えではありません!
赤ちゃんを育てられるのはママだけです!
無理しないようにしてくださいね!