※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに1回180gのベビーフードをあげているが、1パックで足りるか不安。まだあげたことがないため、適切な量がわからない。

和光堂 パウチタイプのベビーフード、1回に1パックあげたらよいのでしょうか?

今9ヶ月になったばかりのよく食べる子で、まだ2回食ですが1回に180gほど食べます。

7ヶ月〜のベビーフードをいただいてたくさん家にあるのであげてみようと思うのですが1パックで足りないと思いますか?
まだあげたことないのであげ方がわかりません😭

コメント

あんどれ

1回に180g食べるなら、1パック80gしか入ってないので足りないと思います😂
追加で何かあげるか、私はミックスベジタブルを混ぜたりしてあげてました!

• 香

足りなそうですよね💦
    2パックあげるのは違いますかね...?
    ミックスベジタブル、いいですね!!買って常備します!

• 3月28日
  • あんどれ

あんどれ

上の子は2パックあげてました💦
    9ヶ月からのベビーフードはおかず系が増えるので、何とか組み合わせてました。

• 3月28日
  • 香

そうなんですね!試しに2パックあげてみます!!
    おかず系あったら便利そうなのでストックしにいきます🫶

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

足りないと思います。
プラスでフルーツや野菜とかあげてました!

• 香

やっぱり足りないですよね😭
    野菜のストックがなくなっちゃって2パックあげるか迷ってます...
    フルーツ、バナナならあるので追加してみます😅

• 3月28日
わーわ

一回に1パックでいいと思いますよ!
もし足りなそうにしてたら私はバナナとか赤ちゃん用のパンを一緒にあげてました!

• 香

赤ちゃん用のパン、まだあげたことないので買ってみます!ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

長男がよく食べる子でしたので、2〜3パックくらいあげていました😅

• 香

そうなんですね!!
    同じ種類のものを2パックとかであげてましたか?🤔

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う物をあげる事が多かったです☺️
    今は製造されていないみたいなんですが、森永の離乳食は離乳食独特の臭いもないし量も気持ち多めだったので重宝していました😭

10ヶ月とかだと80gの物を3パック食べていました😅

• 3月28日
  • 香

今日試しに2パックあげたのですが、どちらも食べてくれませんでした😭😭

キューピーの瓶以外食べさせたことなかったからですかね...
    食べるようになってくれたら3パック余裕で食べそうなんですけど🥲

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    赤ちゃんは味覚が敏感と聞くので好みもハッキリしてそうですよね💦
    このメーカーしか食べないというのもよく聞きます😥

お粥に混ぜて薄めてみるのはどうょうか?

• 3月29日
  • 香

昨日キューピーの瓶タイプのものをおかゆに混ぜてあげたら食べました!!
    パウチの方もまた薄めて試してみます🙇‍♂️

• 3月31日