※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日保育園に送って行った時に子供が窓から身を乗り出しててびっくりし…

今日保育園に送って行った時に子供が窓から身を乗り出しててびっくりしました‪‪💦‬
いくら駐車場とはいい危なすぎませんか?😭
乗り出してたてことはジュニアシートのベルトもしてなかったんですかね。
運転席と自分の間に乗せて運転してる保護者も見たことあるし子供の事考えたらありえないなと😭
他人の子だし関係ないと言われたらそれまでですが、同じ親としてびっくりしました😣

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

結構いてますよね😳
子供たちの保育園でも長男の年齢だとジュニアシートせずベルトもしてない子多いです😵‍💫
次男の年齢でも助手席にベルトせず座らしてる人もいてます😵‍💫
他人の子なので何も言わないですが、ヒヤヒヤします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いますよね😢
    びっくりです。
    私も言わないですが見てる方が心配になりますよね‪‪💦‬

• 3月28日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男のクラスの子でお母さんとはあまり親しくないのですが、5歳と3歳の子がいて私たちが自転車で横を通ると車から身を乗り出してバイバイしてくれるので、バイバイ!また明日ねー!危ないよーと言ってしまいました😂😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは言って正確だと思います😭
    見てる方がヒヤヒヤしますし😢

• 3月28日
きゅうちゃん

いますいます…

送迎時に見るとチャイルドシートやジュニアシートに乗せてない親が多過ぎて💦

保育園までの短距離とはいえ、私も個人的にはありえない派です。よほどご自身の運転に自信があっても、それで事故に遭わないわけではないですもんね…。もらい事故だってありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いますよね‪‪💦‬
    そうなんですよね。
    自分が気をつけててもぶつかって来る可能性はありますからね…

• 3月28日

それはビックリですよね😭
でも危ない場面よく見ますよね💦

以前保育園に勤めていた時に
やはりそのように危ない場面を見た他の保護者の方が、職員に伝えて下さることが何度かありました。

そういう時は、
"地域の方から通報があった"という程で、保護者全体にアプリなどで注意喚起をしていました。
あまりに危ない場面を良く見るようだったら、職員に伝えてみても良いかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ますよね‪‪💦‬

少なからずそういう事はあるんですね😢

何かあってからじゃ遅いですしね…
    何回も見るようなら先生に伝えてみます😣

• 3月28日