※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

夜寝る際に1~2回起きて泣き叫ぶことがあります。20~30分後や1~2時間後にも起きることがあり、一時は起きなかった時期もあった。これは何が原因でしょうか?

夜寝た隙に片付けや晩酌の準備とかをするのですが、
毎日1~2回は起きてきて泣き叫ぶか仔犬みたいに泣きながら起きます。
これはなんなんでしょうか?
20~30分後だったり1~2時間後だったりします。
一時一回寝たら起きてこない時期があったのですが…

コメント

なつんたいたい

寝言泣きではないでしょうか⁇(*⁰▿⁰*)
眠りの浅いときに寝言の代わりに泣くそうです(*⁰▿⁰*)

  • みーすけ

    みーすけ

    寝言泣き?
    起き上がって探すのですが
    寝言を越えて起きてる気もします

    • 1月20日
聡

お母さんセンサーの精度が高くなったんじゃないですかね😄

うちもまさにそんな感じで、声かけたり近くにいけば泣き止みます

  • みーすけ

    みーすけ

    横に来てトントンするか
    抱っこしないと泣きやみません!
    旦那だとギャン泣き(笑)

    みんな同じ時期はあるんですね!
    よかった

    • 1月20日