※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
住まい

新居にドラム式の洗濯機を置くか悩んでるのでアドバイスください!ドラム…

新居にドラム式の洗濯機を置くか悩んでるのでアドバイスください!

ドラム式を設置すると隣接するトイレのドアと干渉してしまいます💦
干渉しないようにトイレのドアを開けたままにすると写真のように便器が丸見えです。

これはキッチンから撮った写真で、直接トイレが見えないようにロールスクリーンを設置する予定です。

子供が思春期になったら閉まらないトイレドアなんて嫌ですよね😣

でもこれからシングルマザーになるのでなるべく家事負担は減らしたくて…
私が体調不良のときにも洗濯物ためずにすむかなとドラム式置きたいのですがこんな状態です…
(一番小さい単身用のドラム式でさえ干渉してしまいます💦)

トイレドア外して、アコーディオンドアも考えているのですが原状復帰ができないです💦

このような状況の場合、自分自身だったらドラム式設置しますか?🤔

コメント

うに

しないです、、嫌とか嫌じゃないじゃなく、ドア開けっぱなしなんて不衛生でしかないなと思います💦

• ふー

ふー

そうですよね、不衛生ですよね😭💦

• 3月28日
ママりんりん

設置しないです💦
縦型の洗濯乾燥機にしてはいかがですか?

• ふー

ふー

やはりそのほうがいいですかねぇ〜💦
    今までパナソニックの上位モデル使ってて使いやすさに慣れてしまって、ドラム式のない生活が考えられなくなってしまいました😱

今別居してて縦型使ってるのですがぎっくり腰になったときに洗濯物がたまりまくってしまい…

入る容量も少ないのでどうしようかなと思ってました💦

• 3月28日
  • ママりんりん

ママりんりん

そうですね💦

あと設置場所が十分に確保できない場合、業者さんは設置してくれないです。

壁と離さないといけない距離が決まってるので、ギリギリだと設置できませんと持ち帰られますよ。

前面もあけないといけない距離が決まってるので、ギリギリだと設置自体がたぶん無理です。

アパート時代、無理やり設置しようとして、お持ち帰りになったことがあります😅防水パンの大きさが十分でも、壁が近いとダメです。

• 3月28日
  • ふー

ふー

そうですよね、設置できないと返品もできると言われました💦

隙間開けないといけないですもんね💦

まずは設置できるか見に来てもらうことにしました!

今日家電量販店行ったら縦型の洗濯機+乾燥機を別で買う方法もあると知ったのでそちらも検討してみようと思います😊✨

• 3月28日
ゆうなママ

設置しないです😓
もしの話ですが子供さん大きくなってお友達来た時にトイレのドア閉められないとか嫌でしかないと思います💦

• ふー

ふー

本当、そのとおりなんですよね…
    臭いも気になるし…

なにより息子が思春期になった時に私がナプキン変えてるところとか万が一見られなく無いです🤣

• 3月28日