※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれてから、神経質になった気がします😢ママリを見てると、義実…

子供が生まれてから、神経質になった気がします😢

ママリを見てると、義実家関係などで揉めてる方の投稿を見ると自分まで同じような状況になったみたいに心が沈むというか、モヤモヤしてしまいます。

Twitterとかインスタで漫画とか旦那さんの浮気や不倫などの投稿を見ると嫌気がさすというか、出産前はそんなことなかったんですが😭

神経質というか、なんなんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

神経質とは違うような気がします。
神経過敏というか、そんな感じなのかと。

私もそうでしたが、子供と2人きり、他人との関わりが少ない時期がそんな感じでした。
刺激が少ない生活だし、寝不足だし、自由はないしで、ストレスが沢山だったからかなって思ってました。

今は子供も小学生になり、わずらわしいママ友付き合いも激減し、趣味や友人と会ったりと色々忙しくしているので、全然気にならなくなっています。

私はモヤモヤしちゃう物は徹底的に見ないようにしてました。

子供が幼稚園行くくらいからだんだん落ちつくのではないでしょうか?

横

SNSやママリの投稿って「本当に実話?!嘘でしょ?!そんな義家族いる?!」と思うような衝撃的な話たまにありますよね😂
私もこんな風になったら嫌だなとか、自分より大変な人もいるんだなとか、その人の気持ちになって一緒に沈んだりしてます😅

幸せで平和な話は投稿されてないだけで、大多数の家庭は小さな不満を抱えながら普通に生活しているのだと思います。

投稿はおもしろ話として見ましょ!あまり気に病むなら見ない方が健康ですよ🍀