※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

グリローズのランドセルについて質問です。髪の毛がひっかかったり、雨の日に水が入ったりしますか?クラスでグリローズの子は多いですか?娘が気に入っているので検討中です。ランドセル選びで迷子になってしまいました。

グリローズのランドセルを現在使われている、又は購入された方へ質問です!

①ベルト前側のDカン部分に髪はひっかってないでしょうか?
先日グリローズのお店でランドセルを見た際、多くのランドセルのDカン部分に切れた髪の毛がひっかかっており、気になりました。


②全体を覆う雨カバーが無いようですが、ひどい雨の日横から水が入ったりしませんか?

また、金の金具部分はやはり剥がれてきますか?


③クラスでグリローズの子ってけっこういますか?


親としては土屋鞄推しだったのですが、娘がグリローズを気に入っており、検討しています。

毎日ランドセルの検索しすぎて、完全に迷子になってしまいました(⁠^⁠^⁠;)



コメント

ままり

答えになってませんが、今月頭にグリローズ購入しました!🥰
雨カバーはないですが、らんどせるまですっぽり入るレインコートが可愛かったです!

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます!
    もう購入されたんですね!
    レインコート!その手もありましたね。
    ちなみにランドセルは何を選ばれましたか?

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    うちの子はプルミエマットのモーニングブルーを選びました!
    とてもいいお色で内側の柄もとても可愛くて気に入ってます🥰(私が笑)
    スタッフにお聞きしたら、パープルが1番人気と仰ってました。

    • 3月30日
deleted user

使っている者ではないのですが、同じく検討しています。

金具の部分は、ネットで1年使用した方のものを拝見したのですが、擦れてメッキが剥がれていました。
ただ、ロック部分なので隠れて目立ちはしないのかなという印象です。

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます!
    早めに無くなるとか聞くと、焦りますよね(笑)

    メッキやはり6年使うとまぁまぁ剥がれるのか、心配です。
    ちなみに何を検討されてますか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プルミエマットのカームライラックかクラシックチェリーを検討しています。

    メッキもそうなのですが、グリローズというブランドがまだ立ち上がって3.4年なので、6年間使用している方がいなくて劣化具合がわからないので、それも懸念材料になっています。

    • 3月31日