※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
住まい

マイホームの自治会長への挨拶でアポ取るべきか迷っています。電話番号聞くのは個人情報問題かも。皆さんはどうしていますか?

マイホームの挨拶についてです。
自治会長さんに挨拶する時ってアポとりましたか?
自治会について全く知らず、近隣の方に聞いてから自治会長さんに挨拶することになります。
その際にアポ取ってからの方がいいのかなぁと…
ただ、電話番号を聞くのも(個人情報なので)よくないかなと迷ってます。
皆さんどうされましたか?

コメント

うはこ

我が家が引っ越した地区はたまたまご年配の方が多いところで、その年の自治会長さんも毎日自宅にいらっしゃる感じでしたので、アポは取らずに行ってみました😅

ままり

私も自治会のこと全くわからずだったので、役所に電話して聞きました。
役所の方に自治会長さんの電話番号を教えてもらったので電話してから伺いました。

はじめてのママリ🔰

粗品を持って近所をぐるっと挨拶回りしてたらそのうち一件がたまたま自治会長さんでした😂なのでアポは取ってません💦
忙しい時間帯(早朝や夕食前など)を避けたらアポ無しでも大丈夫じゃないかな?と思います。

ちなみにうちはその時に自治体に入るか聞かれて、入ると言ったら、また色々説明しに行きますね、と言われて後日あちらから来てくださいました!