※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

不妊治療2年目です。リセットされる度にひどく落ち込みます( ´•̥ו̥` )…

不妊治療2年目です。
リセットされる度にひどく落ち込みます( ´•̥ו̥` )
私は泣いて泣きまくって、気持ちを切り替えるのですが……
正直、泣く度に頭は痛くなるし、目は腫れてひどい顔(-ω-)笑
みなさんは妊活中リセットした時、どのように気持ちを切り替えて来られましたか?

• ちーちゃん

コメント

★もも★

★もも★

妊活中のリセットつらいですよね😢
私もひとりで泣いてました。1年以上経ったころには、リセットしたときには、美味しいものを食べに行ったり、妊娠したらできないお酒を飲んだりしてました。あとはカラオケが趣味なので、ひとりでカラオケに行ったり。気分が上がることをなるべくしてました。

• 1月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます♡
    私も楽しい予定を入れる事にします!
    落ち込んでると、友達にも迷惑かけると思って1人で塞ぎ込みがちでしたが、飲みに行ったり、妊娠したら出来ない事リセットしたら、思いっきりして!
    笑顔で気持ちの切り替えが出来るように!
    ありがとうございます♡

• 1月20日
ちびたん(๑>◡<๑)

ちびたん(๑>◡<๑)

私も約2年不妊治療しました。
最初はリセットしても次は出来るかなって思いあまり深く考えていなかったのですが、だんだん本当に妊娠できるのか不安になりリセットするたびにヘコんでました。私もよく泣いていました。

体外受精にはじめて挑戦した時は全く妊娠するという期待もしないで軽い気持ちでやりました。体外受精1回目で妊娠できました。あまり考えすぎると逆にストレスになっていたのかなと思います。

ちーちゃんさんの気持ちはすごく良く分かります。リセットしてしまったら気分転換したり、あまりストレスをためないようにした方がいいと思います。

• 1月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私も今回リセットしたら次は体外受精へステップアップした方がいいと言われ………なのでいつも以上に妊娠を期待してたぶん!泣いても泣いても落ち込んでしまいました!
    体外受精1回で妊娠されたんですね♡
    私にとってすごく心強いです!

• 1月20日
ちー

ちー

お酒を飲みます笑‼︎
スノボーに行きます!
妊娠してないからこそできる事を楽しみます(^^)

• 1月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

スノボの板、売ろうかと思ってましたが……
    もう少し考えることにしました(笑)
    スノボはいいストレス発散場所ですよね♡

• 1月20日
★もも★

★もも★

そうですね😄
妊娠したらスノボはできないですもんね。
私は体外授精がダメだったときは旅行に行きました♪旅行先でお酒を飲み過ぎちゃいましたが(笑)

• 1月19日
のりのり♥︎

のりのり♥︎

リセットは本当に辛いですよね💦
リセットするたびに私も泣いていました。仕事にも行きたくなくなるほど、落ち込みます…
他の方もコメントされているように、好きなことをします‼︎
私は今回はお酒を飲んで夜更かしをしました。ストレス発散にもなりました♪
あとは、旦那さんに思いっきり甘えています。旦那さんを独り占めできるのは今のうちだけなので。
リセットして、泣くたびにちょっとずつ強くなってる自分もいたり…「今回はバランス良い食事できてなかったから、リセットしちゃったのかな」って分析しちゃったりして。。。
長々と失礼いましました。

• 1月19日
菜乃

菜乃

初めまして(^^)
私も泣きます!
知らないうちに涙がでてます(..)
その度に旦那に八つ当たりして自己嫌悪になっての繰り返しですが旦那に支えてもらったり、子供ができたらなかなか行けなくなる旅行に今のうちに行ったり、美味しいもの食べたりしてます(*^^*)
でもやはりリセットする度に精神的に色々ときついですよね💦💦

• 1月19日