※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

全国旅行支援クーポンを使って宿泊します。ワクチン3回接種の証明は、予…

全国旅行支援クーポンを使って宿泊します。
ワクチン3回接種の証明は、予防接種済証をスマホのカメラで撮影したものでも大丈夫か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前調べた時は大丈夫だったんですが、都道県によって違うみたいな記載があった記憶もあるので行かれる所の決まりを調べた方が良いです😊
それか接種証明のアプリ取るのが楽ですよ!

nn62yy

先日旅行支援使いました。
その時言われたのは、接種証明のアプリなら画面提示、アプリなければ接種証明書の原本でコピーは不可、と言われました。
あと本人確認ができる身分証明書も必須でした。

滞在する自治体でも運用の仕方は違うかもしれないので、宿泊施設か旅行会社に問い合わせて確認するのが確実ですよ😊

ママリ

回答ありがとうございます!
「書類を現地で確認しますので必ずご持参ください」となっているのですが、旦那がスマホで証明書の写真を撮った後、原本がどこにいったか分からなくなったようで…私は原本があるのですが😢接種証明アプリも考えたのですがマイナンバーカードをもっていなくて…
ホテルに問い合わせてみます。