※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🔰はじめてのママリ
お仕事

職場への挨拶について、出産後初めて職場に行くことになり、出産祝いの内祝いの持ち方について悩んでいます。どう思われるでしょうか。

職場への挨拶について、

生後6ヶ月になる子供がいます👶
恥ずかしながら、職場へは未だに顔を出していません。
(出産して次の日にLINEで報告はしました)
先日同僚より連絡があり「部署からの出産祝いを渡したい」という事で、やっと子供も連れて行こうと思うのですが、
①内祝いをこのタイミングで持っていくのは失礼でしょうか?
②内祝いの品は大きいのを1つでは無く、個々で用意すべきでしょうか?
※別で菓子折も持って行こうと思っています…

何もかも気にしすぎてしまい、その度に自分が嫌になってしまいます ; ;
皆さんはどう思われますか。

コメント

REI

お返しは後日のほうがいいと思います!部署の人数にもよりますが、多ければ大きいの1つで人数少なければ1人1人がいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私も出産後まだ顔を出せてません🤣🤣
行かないとな〜と思いながら、過ぎて行ってしってます(笑)

①子育てて忙しいですし、全然失礼じゃないと思います💗
②大きいの1つでいいと思います!🌼数が多くないのであれば、個々でもいいと思いますが🤣🤣

えっちゃん

内祝いではなく、菓子折りだけでいいと思います😊

大きい物を2つぐらい用意して、お菓子であれば1人に2つとか行き渡るようにしたらいいと思います✨

おかゆ

顔出さなくても失礼でも何でもないと思います🤔

お祝いもらってから内祝いのほうが良いと思いました。
頂くものの金額もわからないですし、出産祝いもらいに来て「これお返しでーす」って何だか不思議な感じがしちゃいます。普通なのかな?

お祝いで頂くものによりますが、大きいのを1つでも良いんじゃないですかね?
お祝いだって「みんなから1つ」ですよね?

わたしならとりあえず菓子折りだけ持って顔出して、お祝いのお返しは後日持ってくか送るかしますかね。
1歳ちょうどで復帰予定ならその時でも良いかなくらいに思いますが!

離乳食が進むと、結構出かける時間に制限が出て難しいんですよね🤔
3回食になったあたりから1歳くらいまでが1番大変なので、内祝いを後で持って行くなら早いほうが良いとは思います!

はじめてのママリ🔰

私も先日やっと顔出しました🤣
そしてそのタイミングで内祝いも渡しました‼️
このご時世なので、全然大丈夫だと思います🙆‍♀️