※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

1ヶ月以上前から身内の集まりの日にみんなで(19人)ジブリパークに行こ…

愚痴です聞いてください😭😭😭😭

1ヶ月以上前から身内の集まりの日にみんなで(19人)ジブリパークに行こうと義母から誘われてたので旦那と有休取ってました(3月28日)

で前日の今日、明日の時間の確認で義父と電話してて、8時に義実家に集合って話になってめちゃくちゃワクワクしてたんですが、22時頃義母からLINEがあり『仕事休めないって言ってなかった??そう言ってた記憶があるので3人のチケットは取ってないのよ。義父がなんて言ってたかは分からないけど今回はごめんねまたどこか行きましょう。』ときました。

え???ってなりません?くそ腹たちません???
前日の22時にほぼドタキャン、、
腹立って旦那に言いに行ったらオンラインゲーム中。イヤホン外して私の話を聞くなり『まあ明日は家族でどっか出かければいいら〜』と。
それはそうなんだけど、身内19人いて私たち家族だけチケット無くて入れない。子どもも楽しみにしてたし悔しさとショックでその場で泣けてしまいました。そしたら旦那がめんどくさそうな顔してイヤホンして再びオンラインゲーム。

泣いた私が悪いのか???
義母へのむかつくのと旦那が味方してくれずゲームに夢中なのと子どもへの申し訳なさと孤独感。

ここ2時間くらいずっと泣いてます笑笑

そして明日の予定立てないまま旦那は寝ました。
感情がぐちゃぐちゃです。ネガティヴすぎるのもあるけど本当にぐちゃぐちゃでどうしたらいいのか。
感情押し殺してまでニコニコして旦那とプラン立てた方が良かったのか、、?

コメント

ままり

えーーーー?
義理のお母さんひどすぎますって。そんなあやふやな感じでチケット取らないって…普通確認しますよねーー
色々しんどいです。めちゃキレていいですよ😭😭

• あちゃん

あちゃん

しんどすぎますよね????号泣案件です、、
    なのに泣いてる私をめんどくさそうにため息ついてほんとむかつくむりなにあいつ、、

• 3月28日

有休取れた?とか聞いてほしいですね😮‍💨
っていうか!旦那さんも義母に有休取れたからー!とか言えよ!って思いました😭💦

ウキウキしてるのなんか見てたらわかるのに…💦
明日は旦那さんにお昼ご馳走してもらいましょ😤

• あちゃん

あちゃん

そうなんですまず旦那の報連相がクソすぎて伝わってないかもですくそくそくそくそくそくそ!!!!!まじで使い物にならんです😭😭😭😭

• 3月28日
ままり

いやいやいや!!!
色々ツッコミどころ満載すぎて!
義母も旦那さんも💩すぎでしょ😭
楽しみにしてたお子さんがほんとに可哀想…🥺

• あちゃん

あちゃん

💩以下です。
    こーゆーときに嫁の味方せずにゲーム優先やばいですよね
    子どもを思うと本当に胸が痛すぎて申し訳なさすぎてやばいです😭😭😭

• 3月28日

ご主人が義母に休めないって伝えてたんですかね?ただの義母の勘違いだったら悲しすぎますね🥺

ご主人か義母からの埋め合わせに期待しましょう!!

• あちゃん

あちゃん

有休取れたことを旦那が伝えてなかった可能性もあるかもです🤯🤯
    義母は普通にいい人なんでまあ今回はむかつきましたけど、旦那がやべー奴です。笑

• 3月28日
283

え。ありえないです。義母も旦那も。お子さんがかわいそう。身内の集まりにも出たくなくなりますね。
あれ?身内の集まりには出るんですよね?それなら仕事じゃないのわかってたでしょうに。あれ?

• あちゃん

あちゃん

ちなみに一昨日の日曜日に19人で集まってご飯食べてて、そのときに旦那が『ジブリパーク火曜だよね?』って話をみんなとしてたんですけどねえ。
    “みんな火曜に行くんだよね?(私たちはいけないけど)”なニュアンスで受け取ってたのか、、?
    それに義父は私達が来ること知ってたしチケットが無いなんて思ってなかったみたいなんでどこで食い違ったのか、、、😭😭😭

• 3月28日
Nina

えーありえない!
義母の態度もありえない!
でも旦那さんがもっと
一緒に怒ってくれたら
きっとそんなに怒れることも
悲しくなる事もないはずなのに…
それは泣けますよね😢

• あちゃん

あちゃん

↑ほんとこれに尽きます。
    一緒に怒ってくれたら私も落ち着いてたはず。
    そこでめんどくさい顔してため息つくのは絶っっっっっ対に旦那がオカシイですよね?!?!?!?!?!私がすぐ泣くからいけないんでしょうか?💢💢💢💢💢

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

え?!そんなことあります?!
仕事休めないっていうのは旦那さんの仕事ですかね?旦那さんが義母にしっかり話してなかったからこうなったんですかね?
旦那さんの態度にもモヤモヤするし、なんか嫌な感じですね!!!!💢

• あちゃん

あちゃん

私はいつでも休める→旦那は有休確認するねって感じだったので旦那が伝えてなかった可能性大です😭😭😭
    それでも義母もひとこと確認してくれればいいのに!!!!
    旦那がくそですくそくそくそです!!!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くそくそくそですね!お子さんも楽しみにしてたでしょうし、私も同じ立場なら意味分からなすぎてムカついて泣くと思います🥲🥲
    オンラインゲームしてんじゃねーよって感じですわ💢

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

信じられないですね。
もちろん義母もですが旦那さんの態度も!
わたしならイヤホン踏みつけるくらいしてしまいます笑

でもそれくらい悔しいやら子どもに申し訳ないやらで感情ごちゃごちゃになりそうです。
そちら側の家族からの事ですし、旦那さんには焦ってフォローしてほしいですね。
あちゃんさんがそれでもいいなら、息子さんと2人で贅沢なお出かけしてもいいかなと思います♡
せっかくですし気持ち切り替えて(か、一旦忘れて)楽しんでください♡︎ ̖́-

はじめてのママリ

酷すぎる……💢😢
オンラインとか関係無しに電源コード引っこ抜いてやります…
ほんと信じられない…