※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

つわりで飲み物に悩んでいます。入院中で点滴が減り、葉酸サプリを飲むくらいです。退院が不安です。つわりのとき、何を飲みましたか?ありがとうございます。

つわりで水分がとれません。
今は入院中なのですが、少しずつ食べれるようになり、点滴を減らされています。
炭酸水、麦茶は、飽きた。
とうもろこし茶、ルイボスティーは匂いがダメ。
今は葉酸サプリを飲むときに一口飲むくらいです🌀
退院が不安です。
みなさん、つわりのとに、何をどれくらい飲んでましたか?

コメント

のの1417

入院まではいかなかったですが、産むまで吐いてましたf(^^;
飲んでいたものはカフェイン気にせず好きなものを好きなだけ…緑茶、紅茶、ほうじ茶、サイダー、トマトジュース、OS1ですかね☆
吐いたときに気持ち悪くないもの重視でしたよ(^o^;)

がんばってください!
産まれたら嘘みたいにすっきりします‼産んだ日の夕飯完食しましたよ(о´∀`о)

ゆーりー

私もつわりで水分が取れませんでした。
先生に相談したら、経口補水液OS1を勧められて、飲めれたのでそれを飲んでました。
点滴と同じらしいです。
それから少し楽になってきてからは、スポーツドリンクを飲んでいました。
とにかく水は無理で、お茶も無理で、味がしなきゃダメでした。

ゆず

えっ!!!
産むまで、、、ですか~_~;
マジかぁ🌀
長いなぁ🌀
エンドレスつわり🌀
吐かないものですよね~_~;!
気持ちばっかり焦って、飲めない自分が歯がゆくてしゃーない🌀
私も頑張って我が子に会えるように吐きながらも飲まねば!

ゆず

OS1ですか??
飲みにくい印象があるけど、味覚がおかしい今なら飲めるかも(^_^;)
明日売店で探してみます!!
そう!!
白湯好きだったのに、白湯、お茶が無理でフルーツジュースはムカムカするし、
何なら飲めるんや!!
って胃に聞きたいくらいです(^_^;)

のの1417

ビックリさせちゃいましたかね(ToT)すみません(ノД`)…

そうなんです…産むまで…産休に入るまで仕事中1時間に1回くらいのペースでトイレに駆け込んでました…

食べたいときに食べたいものを少しずつでも口にいれてました!

でもきっとみんな途中でおさまってる人の方が多いので‼
気を落とさずがんばってください!赤ちゃんは意外と丈夫です(*´∀`)

ゆず

食べたら吐くから、、、
と、食べない自分がいたのですが、今日エコーで、手足をバタバタしているわずか3センチの我が子を見ると、頑張らねば!!ってなりますね(^◇^)
吐くかもしれないけど、食べてみる!!
飲んでみる!!
頑張ります!!
ありがとうございました。

ゆーりー

そうです!
OS1です!
私はその頃は温かいものがダメでした。
ひたすら素麺でした!
それが段々酸っぱいものが欲しくなり、冷やし中華へと。。

あーちゃん。

入院させられそうになりました。笑
でも、仕事とかしなきゃいけないことがあって入院したくなかったので
今、自力で水分摂ったりご飯食べたりしてます。笑

自分が飲めるのが
炭酸飲料とか豆乳です!
OS-1も混ぜて飲みました!笑
つわりがマシな日は
自分が飲みたいものを飲んだり食べたりしてます!
でも、やっぱり
匂いとかで吐いちゃいますけど
全部が全部出るわけじゃないからいいやー!って考えで
つわりと今、戦ってますw

ゆず

私も、やっとたべれるものができたー!!
って思ってたら日々変わる味覚に、ビックリしてます🌀
いろいろ、試しながら日が経つのを待つしかないですね(^_^;)
ありがとうございます(^_^)

ゆず

すごい!!
私なんて、弱いから、退院させられるのが怖いです(^_^;)
高齢、初産なので、不安で不安で(^_^;)
そーですよね。
全部が全部吐くわけでは、ないだろーし、チャレンジしてみます。
ありがとうございます。

あーちゃん。

退院したら、赤ちゃんも元気になったんかなって思えば自分の気持ちも楽になると思いますよ!
まあ、私もマタママなんで
人のこと言えないですけどw

無理なさらない程度にしていってくださいっ!
お互い頑張りましょう!(●´ー`●)

ゆず

うわ!!
すごい!!
たくぽんさん、強い!!
もぉ、つわりで自分のメンタルの弱さが情けない(^_^;)
一緒に頑張りましょうなんて、ありがたい…>_<…
仲間っていいですね(*^_^*)
ありがとうございます!!
頑張ります!!

ぴよひめ

はじめまして(o^^o)私も悪阻ひどく点滴に2日に一回通ってましたm(__)m
アクエリアスが飲みやすかったですが吐いて後味気持ち悪く、、水もダメで。。飲み物苦労しました…>_<…今やっと水が少し大丈夫になり水を飲んでます。
今何週ですか??(o^^o)
私の場合5.6.7.8.9.10週がピークで毎日地獄ですが微かに少しづつ今良くなってます(o^^o)あんだけひどかったのに!と思ってます(o^^o)私も早く終わりたいです…>_<…一緒に頑張りましょう!!!!!

ゆず

私は今9週です。
ゴールが見えないけど、ぴよひめさんは10週がピークだったんですね。
私も早く治りたいです🌀
シャワーの疲労、歯磨き、点滴の速度が早いなど、いろんなものが引き金で吐き気がくる🌀
早く笑い話にしたいです(^_^;)
一緒に頑張りましょう(*^^*)
これからも、よろしくお願いします。