※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乾燥機で縮む前提で、90センチのシャツを買いました。2着買って1着だけ乾燥後に重ねたら、5㍉〜1㌢ほど縮みました。95センチは大きすぎるでしょうか?半袖パジャマのサイズに悩んでいます。

75センチ、10キロです。
縮むの前提で西松屋の90センチの半袖シャツを買いました。全く同じものを2着買って1着だけ乾燥までかけてからもう1着と重ねたところ、全体的に5㍉〜1㌢ほど縮んでいました。子供に着せたところ袖丈以外は完全にピッタリって感じでした。

これからも洗うときは乾燥機までかけるとしたら、90だとすぐサイズアウトするかなと思うんですが、95はまだ大きすぎでしょうか?
半袖パジャマを買いたいのですがサイズで悩んでいます。

コメント

𖠋𐀪

ブランドとか売ってる所によってもさ子ども服ってサイズ感違いますよね💦
西松屋でも同じ80でも違うのあります😅
西松屋はすぐ毛玉とかも
出来ちゃうから捨てる前提で
買っておいた方がいいかなって思います😅
95だと少し大きいかなって思いますが気になるなら大きめでもいいんじゃないでしょうか?
それか乾燥機に入れるのをやめるかですかね💦

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと西松屋の服はかなり小さめだと思います。
ウチの次男は80センチ10.5キロですが、西松屋のだと90でもギリです😅
去年セールで買っておいた95で今ちょうど良さそうかなと言う感じです。
でもそれも全部小さいと言うわけではなく、小さめが多いという印象です。

確かにしまむらの服もなんとなく小さめで、丈が短い物が多いような気がしますね🤔

大きめの作りのUNIQLOと比べると、UNIQLOの80と西松屋の95が同じくらいでした😅

パジャマはどこのメーカーでも大きめの作りになっているので、普通のTシャツとかよりは大きいはずです。