※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ぶっっちゃけ子供と無理心中を考えたことある方いますか?どうやって思い…

ぶっっちゃけ子供と無理心中を考えたことある方いますか?どうやって思い止まりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的には考えたこもはないですが、脳裏をよぎったことはあります。
が、娘を殺すなんて考えられません。死ぬなら私1人で。娘には未来があるので、これから過ごすはずの時間を奪う権利はわたしにはないです。

じゃあ自分はどうやって死のう?どのタイミング?今?何年後?自分の死に方を考える方向にシフトチェンジしてました。

娘に殺されるならまだしも
その逆は許されない行為だとしっかり認識はできてる状態でした。

はじめてのママリ🔰

考えたことあります。
彼には彼の人生があるのに
私の死にたいという願望でこの子の人生潰せないや。死ぬなら1人で逝こう、と思いました。
でもこの子達を置いて死ぬ?これからどんな子に育つのか1番そばで見守っていたいのに私死ぬの?と色々考えてたら、死ぬのはいつでも出来るけど彼らの成長は今しか見れない、なら死ぬのは今じゃなくていいか、と思うようになりました

私は冬に海に飛び込もうとして海まで行ったんですが、雪も降ってる夜なのにパジャマ1枚だったから車降りた途端に「寒っ!息子は車の中に入れなきゃ!」って咄嗟に思って我に返りました。
違う方法を考えていたらそのまま実行していたかもしれないです。
鬱状態で自分の意思や思考では思い止まれない状態でした。
この事があってからは希死念慮が出てきたら夫に話しています。
死にたい思いがある事を事前に人に伝えておくと、いざと言う時にSOSを出しやすかったりその人を思い返してストッパーになるなと感じています。

♡HRK♡

ありますよ。
この子達は痛いかな?苦しむかな?この子達に痛い思いはさせたくないな、苦しませたくないな。笑っててほしいなと思いました。
その後ただ笑っててほしいだけなのに苦しませるのは違うな、と。
じゃあ1人でと思いましたが、もし第一発見者になったらトラウマになる?この子達の心を傷つける?と思い、傷つけたくないなと考えるようになりました。

ゆんちゃん

無理心中は考えたことありませんが
もー死んだ方が楽だな、と
考えたことは何度もあります

その度
子供の悲しむ顔を想像してしまい
自分がいないと子供はどうなるのか
など色々考えて
子供のために生きよう!と
思うようにしました、

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます!
私も子供2人のためにがんばります!