※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

妊娠後期の妊娠糖尿病で、食後1時間の血糖値が高め。食後30分以内にお風呂に入ると血糖値が上がるか下がるか不安。2時間値は安定している。今後は1時間値を測ることに。

妊娠後期に入りました妊娠糖尿病です🤰

ご飯食べて30分以内に、
お風呂入ったら
そりゃー血糖値も上がるものと考えていいですか?
それとも落ち着くものですか?
140じゃなきゃダメだけど、180ちかくありました💦
ちなみに食べ始めて1時間以内の話です。
食べて少し休む→お風呂→血糖値測る時間。って感じです。

ちなみに2時間値は落ち着いてるので、
1時間値を測ることになり、今日から1時間値を測ってます。

コメント

りったん

私も妊娠糖尿病です🙏🏻
お風呂後に血糖値測りますが、そこまで上がったことはないです。
高温浴をしていると上がりやすいみたいです。ですが、私は40℃くらいの湯船に浸かったりしたあと、お風呂から上がって10から15分以内には血糖値測りますが高くて140くらいです、、

  • みみこ

    みみこ

    お仲間ですね😭
    それは食後1時間後の血糖値ですか??
    食べ始めて1時間以内にお風呂にも入ったのでこんぐらい高いのかな?って思って😔
    2時間値も一応測ったら113でした💦
    そうなんですね。。
    43度のお風呂に15分ぐらい入りました💦
    140はご飯食べてどのぐらいですか??

    • 3月27日
  • りったん

    りったん

    妊娠糖尿病辛いですよね😭
    そうですよー!
    私もみみこさんと同じ感じでやってるんですが、
    ご飯食べる→食べ終わって10分くらい休んでお風呂→上がって10分ほど休んで血糖測定(血糖測定する頃にちょうど1時間経過)って感じです👌🏻

    インスリンも打ってて、先生の指示で1時間と2時間で測ってるんですが、食後1時間は最高で140,2時間は100から120の間くらいです🙏🏻

    • 3月27日
  • みみこ

    みみこ

    辛いです💦
    同じですね!!
    そうなんですね!
    そー考えると私結構高いですね💦

    詳しくありがとうございます😭

    • 3月28日
あっちゃん

私も妊娠糖尿病で色々調べたり指導がありましたが、食後の入浴は血糖値の上昇を抑制してくれるのでオススメとのことでした😌

  • みみこ

    みみこ

    お仲間ですね😭
    そうなんですか??
    食べて30分以内に43度のお風呂でもでしょうか💦
    お風呂出て10分後ぐらいに血糖値はかって180近くありました💦
    単なる食べ過ぎだったんでしょうか🥹
    ちなみに、2時間値は113でした😅

    • 3月27日
はじめてのママリ

何分以内に何度、はごめんなさいわからないんですが熱があったり炎症あったりすると血糖値上がるのでもしかしてそういうのもあるのかも?と思いました🤔
普段の空腹時血糖値80くらいなのに胃腸風邪引いた時、丸一日ほぼ何も食べてなくて空腹時血糖値120とかでした😱

  • みみこ

    みみこ

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!!
    結構人それぞれだし、食べないと食べたいで上がるしとかなんですね😅😅

    • 3月28日