※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
ココロ・悩み

1年前に突然辞めた元同僚が再び同じ部署で働きたいとLINEで問い合わせてきました。その人に協力すべきか悩んでいます。

皆さんならどういう対応されるか聞きたいです。
長くなりますが…
1年前に同じ部署で働いてた子が、突然当日に辞めました。
なんか怒りながら上司に今日で辞めますと言っていました。
ちなみにその人はすごく不機嫌ハラスメントをする人でした。なので気を使う事も多かったです。
仕事ないのに無駄に残業もする人です。

突然辞めたから、その人がしてた仕事を私と同僚が請負う事になり、今までしてた仕事と新しい仕事、その都度頼まれる仕事で本当に忙しく私達の心も疲弊していくほどでした。

1年経ち、新しい人も入り、私達の仕事も機動に乗ってきていました。
昨日、突然辞めた人から1年ぶりのLINEがきて、お久しぶりです、今会社で求人募集してますか?できれば前と同じ部署で働きたいので聞いてもらえませんか?と。
1年間は仕事してなくて、久々に仕事探してたけど、良いのなくて…という理由。
あまりにも身勝手過ぎて腹が立ちました。
私達を頼らず自分で問い合わせるべきじゃないのか。
その人に協力すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

したくないしする必要ないです😂
「すみませんが人事通して下さい」でいいと思います😂

• まっち

まっち

ありがとうございます😭
    ですよね!
    私の同僚かその人からLINEきたと今朝相談されたんですが、私は腹立ち過ぎて皆さんの意見がある聞きたくて投稿しました。
    同じく、電話番号書いて人事に電話して下さいと言うのがいいよとアドバイスしました!

• 3月27日
まっこ

しなくていいと思います。
私なら「当日イキナリ辞めますと退職されて、引継ぎもなくどれだけ残された私達が大変な思いしたか分かりますか?社会人なら早めに言うって常識ですよね?それをせず周りに迷惑をかけて、また働きたいから聞いてくれとは勝手にもほどがあります。それでも働きたいのであればご自身で問い合わせて下さい」と言って切っちゃうかも。
「そもそも新しいひとも入って軌道に乗ってきてますし、特に求人出してません」とも言ってやるかも。
出してたら微妙ですけど💦

• まっち

まっち

ありがとうございます😭
    私の言いたかった事がまっこさんの文章にたくさん詰まってます。
    求人は1月から出してて、1人入社されて、今週一杯までは出てます💦
    今週末で消えます💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私では分かりかねるので会社に直接確認してください!でいいんじゃないですか?
関わらりたくない😭

• まっち

まっち

そうですよね。ありがとうございます。
    神経の図太さに驚きました。
    本当に関わりたくないです。

• 3月27日
まるママ

そんな非常識で図々しい人間と
関わリたくないので無視します😇😇😇

はじめてのママリ🔰

えーありえないです😰

自分の立場わかってますか?あの後私たちがどれだけ大変だったか想像つきません?よく連絡できますね。来ないでください。

って送りたいです😅本当は😅

でも、なんだかんだ何も送らず無視して、上司にはそのことを伝えておきたいですね😅

はじめてのママリ🔰

どのツラ下げて、レベルです😂
人事通してなにかの間違いで戻ってきたら嫌ですよね😅